• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    食が細いと言うか好きなものしか食べない。

    食べ物に関して、甘やかしたせいかもしれない。

    何か食べて欲しくて、お茶飲みに行こうと誘ったらノリノリ。

    チョコレートワッフル

    お目当はワッフル。バナナとワッフルを少し食べた。ワッフルよりバナナを詰まらせないか心配。噛み損じて、大きいまま飲み込んだらと思うとドキドキしてしまいます。

    心配し過ぎ。それは、小さな頃にバナナを詰まらせたことがあるせい。

    ワッフルもクリームと食べると食べやすいみたいだからいい。クリームの油分が喉通りをよくしてくれるみたいです。

    外食すると家よりよく食べる。

    ちびたんはお外のご飯が好きと公言。

    なんでも食べてくれたらいいよ!!

     

     

     

    <お知らせ>

    ちびたんが小さな頃、まだいろいろと食べられなくて試行錯誤ばかりだった頃、

    他の食道閉鎖の子はどんな風に食事をしているのかみてみたかったんです。

    そんな想いから、ちびたんがわりと食べられるようになったときから、動画を撮りはじめました。最初の頃は、動画を撮っているときに詰まらせたらどうしようと不安でしたが、今はわりと安心してちびたんが食べるのをみていられます。

    離乳食期の動画は、担当医に診せるために撮ったものもありますが顔出ししてるのでアップはしていません。私の編集技術がアップすれば、公開するつもりです。

    一応、顔出しはNGにしているのですみません。

    先天性食道閉鎖症の食事風景

     

    *はじめてこのサイトを訪れてくださった方とも情報共有ができるように、何度もお知らせさせていただいております。ご了承ください。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です