• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

     神田沙也加さんの結婚報道の途中に、アナ雪の歌が流れてテレビを食い入るように見出すちびたん。この人アナだよって言ったら、違うと言っていました。アナの声の人だよって言い直しても、違うと言われました。まだ絵に声を付けているというのは分かんないですよね。

     さて、幼稚園に通うようになって、早寝早起きになったちびたん。嬉しい限りです。成長を感じます。

    ちびたんは三歳過ぎまで、夜に二、三度起きていました。おっぱいを飲んでいるせい?なのか分かりませんが、夜に何度か起きるのです。

    噴門形成する前は逆流のせいか、夜は二時間おきに起きていました。一歳半まで、二時間毎の細切れ睡眠。ちびたんがお昼寝するときは必ず一緒に寝ちゃっていました(笑)

    それから少しずつ食べられるようになって、だんだん夜起きる感覚が空いてきたような気がします。

    ちびたんは神経質なので余計に起きやすいのかと思います。

    今では朝まで寝ることもかなりあります。だいたい寝て二、三時間経つと一度起きて、まだおっぱいを飲んですぐに寝ます。

    いつまで母乳をあげるかについては後日書きたいと思います(^_^;)

    眠いより辛いのが肩コリです。歳とって産んだせいか、そんなに寝なくても頑張れるのですが体力がないです。そしてすぐ身体にガタがきます。

    今は裁縫に凝っていることもあり、肩がガチガチです。現在、ちびたんのブランケットを作成中。乞うご期待?!

    肩コリがひどいのですが、やわこを買って肩甲骨あたりのコリのひどい部分に入れて寝るようになって凝っていてもまだいいです。


    背中にかたいのがある中で寝るのは、
    最初寝にくいかもしれませんが、すぐになれます。コリを押しているほうが気持ち良くなったり。朝にはどっかにいってしまぅていますが…。これは侮れません。こんなのをこんな値段で売らなくてもと思うんですが、よく効いて場所をとらずにいい子です。

    次に聞くのが解毒棒。女神のマルシェでも取り上げていました。

    「Matty式マッサージが自宅でできる! 脂肪とり! むくみとり! こりとり! 解毒棒」とのこと。Mattyさんは有名らしいです。脂肪もとれるのかと、即買いです。

    そしてこの解毒棒我が家には二本。一時ハマっていたときに、夫と私に一本ずつ買いました。家に二本はいらないかな。

    この二つに加え、整形外科でロキソニンテープ(湿布)をもらって貼っています。湿布は薬局で買うより処方してもらった方が安いです。マッサージに行けばいいんでしょうが、行ってもすぐに凝ってしまうんですよね。

    一番いいのは運動ですが、運動嫌いなもので…。あっ、ながらクッションも買いました。ぼちぼち使っています。この三つはおうちにあってもいいかもです。


    smartといっても結構大きいです。そういえば、これも女神のマルシェ。
    軽い運動がおうちでもできます。出しておくと、ちびたんのおもちゃになっていますが。
    肩こりの方は、是非お試しください。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です