• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今日もお出かけしてきました。

    久しぶりに会う親戚の方は、ちびたんの成長ぶりに驚いていました。なにを驚いたって、お口が達者なのとよく食べること。赤ちゃん時代から知っていると、春巻きをがぶりと食べたり、きゅうりのお新香をかじったりする姿にビックリするみたい。そうですよね。前はチョキチョキですから。本日もキッチンバサミの登場はございません。

    今年はじめてのかき氷です。あっという間にお腹に納まりました。食べ終わると、口がピンクに染まっていました。まるで口紅を塗ったようです。このあと、ジュースも飲んで今日は糖分摂り過ぎ。小さな子供はちびたん一人なので、みんなが激甘になります。

    木と戯れたり、いつもと違う公園で遊んだりして、とっても楽しかったようです。

    色々食べてきたのでお夕飯は入らないだろうと思っていましたが、冷凍おにぎりを一つたべました。本日は夕飯作らないつもりだったのです。おにぎりに合わせて、わかめのみそ汁をオーダーされたので、お味噌汁だけ作りました。

    くたくたに疲れているだろうと思いきや、夕飯後一緒に踊ろうと言われ踊ることに。


    それにしても、よく食べよく遊んだ一日でした。
    どうようCDをいくつも買いあさったのですが、今聞いているのは結果的に一枚のみです。たくみお姉さんの歌い方は、子供ウケ抜群。大人の私も聞いていて楽しくなります。どうようCDを小さな時からかけているので、ちびたんは歌をよく知っているほうです。自転車に乗りながらも、二人でよく歌っています。ちびたんは歌の趣味がハッキリしています。この歌嫌いなのと言われることも。おひなさま、チューリップの歌は嫌いだそうです。

     

     

    ちなみに今日もプリンセスモード。衣装は全然違いますが、アバローのプリンセス「エレナ」のつもりです。

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です