• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ゴールデンウィーク最終日は公園。

    長かったような早かったようなお休みでした。今朝ちびたんと、「もう、お休みはいいよね」と話していました。ちびたんも幼稚園行きたいと言っていました。明日は泣かずに言ってくれるのかしら???

    春になってお天気がよいとお砂場遊びをしたがるようになりました。冬の間は誘っても公園に行きたがらなかったんですけどね。冬の間に、プリンセスに目覚めてしまったちびたん。お砂場セットもプリンセスのがいいのと言いはじめました。

    お砂場セットは公園デビューした頃にゲットした、アンパンマンです。

    みんなが持っている、あれです。付属のビニールの袋は壊れてしまいました。二歳前から使っています。アンパンマンとバイキンマンで楽しく遊んでいたのに。もう二人には見向きもしない感じ。

    二歳の春 公園遊び風景

    ちょうど一年前に購入した、ドイツ フックス社のアイスクリームが作れるお砂場セットはいいみたいです。このアイスクリームのお砂場セットは子供に人気です。遊んでいると周りの子が何してるのと寄ってきます。ちびたんも、他の子が遊んでいるのを見て欲しくなったくちです。これはいいです。


    大人が遊んでも楽しい(笑)。プラスチックの発色もよくて、かわいいです。コーンはワッフルタイプと普通のコーンがあります。

    最初に買うお砂場セットも、アンパンマンじゃなくてフックス社のにすればよかったかなと思っています。アンパンマンが好きだったのですが、お砂場セットまでアンパンマンにしなくてもよかったかなと反省。アンパンマン好きといっても、ちびたんはさらり通り抜けた感じです。どっぷりは浸かりませんでした。プリンセスにはハマっていますが、キャラクターグッズを増やさないよう私自身が注意しなければ!!ちびたんより、つい買ってしまうのは私でした。
    コンパクトなアンパンマンのお砂場セットも欲しいのですが、もうちびたんには必要ないです(泣)小さくて持ち運びやすそうなんだけどな。

     

    プリンセス ソフィアの売ってる!!ちびたんには内緒にしておこう。

    幼稚園に通いはじめてぐんとお姉さんになりました。

    お姉さんといえば、年長さんの影響で自分のことを「うち」って呼び出しました。

    「うち、寒がりだから長いズボンがいいの」

    と言うのでびっくり。先日もうちって言ってたけど、聞き流したんですよね。聞き間違いかなと思って。今日はちゃんと確認できたので、なんで「うち」と言い出したか聞いたところ、年長さんが言ってたからだそうです。そして真似して使ってみてるみたい。

    「プリンセスなら私っていうのよ」と教えました。今の若い子は、自分のことを「うち」って言っていますよね。その世代じゃない私は、違和感ありですが、ちびたんは何を選択するのか見守ります。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です