• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ゴールデンウィークをちびたんと一日中べったり過ごしたので、ちょっと離れてもいいかなと思ったゴールデンウィーク明けの昨日。

    本日はちびたんが居ないのが、少しさみしく感じてしまいました。ちびたんが居ないからってランチを食べに行ったのですが、うるさくてもここに居たらいいのになって思っちゃいました。

    三年ぶりにフレンチ。カジュアルなお店なので、ちびたん居ても平気そう。そしてちびたんも食べられそうな、前菜や主菜もありました。前菜はお肉のテリーヌ。主菜は真鯛のポワレ。どちらも家庭ではなかなか食べない味。おいしかったぁ。この真鯛のポワレはクリームソースでちびたんも好きそうな味でした。クリーム系は食べないんだけど、これなら大丈夫そうなくらいあっさりなんです。でもこくがある、さすが人気店。

    コロッケは嫌いなんですが、口当たりがいいマッシュポテトなら食べるかなと思ったり、暴君ちびたんのことばかり考えながらの食事でした。同じ頃、ちびたんもママが恋しくなって、少し泣いてたみたいです。お迎えの時に、午後はちびたんが泣いたことを聞き嬉しくなってしまいました。心が通じ合っているね。バカ親ですね。

     

    本日のちびたんは、お弁当をほとんど残していました。先生には朝たくさん食べたからと必死に訴えたそうです。先生から、我が家の朝ご飯のメニューを聞かされました。恥ずかしい。ちびたんが話したんですね。本日は昨日の残りのロールキャベツとバナナマフィン、ハムサンドでした。そんなに朝ご飯もたくさん食べたわけじゃないんですが、今日は幼稚園では食べたくなかったのでしょう。ロールキャベツは三分の一弱、バナナマフィンは半分くらい、ハムサンドは一つです。帰ってきてから、残ったお弁当を完食し、またまたバナナマフィンをかじりました。

    バナナマフィンも一口残しましたが、ほぼ完食。ちびたんにしては、よく食べます。このバナナマフィンをちびたんの幼稚園のお友達にもプレゼントしたんです。その子は二個ぺろりだったそうです。軽いので、さくさく食べられちゃうんですね。

    ちびたんと、今度遊びにくる私の友人の子にポーチを作りました。友人の子は男の子。男児ものを作ったのは初。男児ものは作っても、わくわく感少ないです。やっぱり女の子のは作っていてかわいいですよね。このポーチ、ちびたんに今朝プレゼントしたんですが、ふんって感じで手にとってもくれず。全部ピンクがいいんだよね〜と言っていました。ちびたんの要望で、レースまで付けたのに。ミシンは私の楽しみなので、ちびたんの塩対応にもめげず楽しみたいと思います。

    ちびたんは汗かきなのですが、寝る時は何も掛けないのでパジャマは長袖長ズボンにしています。去年のパジャマが短くなってしまいました。手首と足首がきちんと隠れるのが欲しいと訴えられています。さっき楽天で激安パジャマ発見。買います!!

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です