• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    鼻風邪中のちびたん。

    酷くなる前に、病院へ連れて行きました。近くの小児科です。行く前から泣かないのと宣言していたので、本当に泣きませんでした。

    普通の子は泣かないですよね。でも、ちびたんは病院に行くよと言うだけで泣いていたんです。病院で色々されすぎて、病院嫌いだったんです。

    それが、それが、病院に行くまでじゃなくて行ってからも、診察されても泣かない日がくるなんて!!我が子の成長をうれしく思いました。

    病院の後、お買い物に行きたかったんですが、ちびたんが公園に行きたいと昨日からずっと言っていたので、まずは要望通り公園へ。

    この作戦正解。買物中は静かにしていてくれました。

    静かにしていてはくれたのですが、出遅れたみたいで品薄で良いものは売り切れているような状態でした。

    実は、バカラのセールがあったんです。はじめて知らせを聞いて、行ってみたかったのです。バカラが似合うおうちに住んでいる人には、とってもいいセールなのかもしれません。半額から70%オフでかなりのお買い得。

    狭小住宅かつ昭和住宅な我が家には、持て余してしまいそうなものばかりでした。お買い得になっていても、お買い得なお値段とは感じられない高価なのもばかり。ちびたんが静かにしていて、グラスなどを割らなくてよかった。

    公園でお弁当を食べたのに、セール会場に入る前からお腹空いてと言い出していたので買物(買っていませんが)終了後、近くの回転寿しに行きました。私と夫はマクドナルドを押しましたが、ちびたんいくらを食べたいそうな。いくら好きなんですけど、普段の食事に出すのはどうかなと思って買っていません。お休みだから特別ということで、回転寿しでいくらを食すことに合意しました。

    なんと、ペッパー君がお迎えしてくれてちびたん大興奮。お友達にも抱きついたりしないのに、ペッパー君にはハグしていました(笑)。

    いくらを目の前にすると、パクパクと食べいました。あまり普通に食べているので気に留めていなかったのですが、軍艦ののりは大丈夫だったのでしょうか。大丈夫そうでしたが。

    いくら好きなら、とびっこはどうだということで初チャレンジ。本人嫌いといいながら、一貫は食べました。

    最後はいくらに戻り、締めはミルクレープ。お寿司屋さんなのに、なんでケーキがあるのか聞かれて説明に困りました。近所に、回転寿し感覚のお値段で食べられるお寿司屋さんがあるんです。ちびたんのお寿司屋さんイメージは、普通のお寿司屋さんだったので何でもある回転寿し屋さんが不思議なんでしょう。なんせペッパー君もいるし、熱帯魚の水槽まであったのですから。

    お店を出たのが三時過ぎだったので、お夕飯食べないかなと思いきや納豆ご飯を食べました。おかずの鮭も、韓国海苔もIN。おいしいそうです。

    よく食べてくれるのはうれしいことです。

    色々食べられるようになって、よかったです。

     

     

    <お知らせ>

    食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    私は他の子がどんな風に食事をしているのか、気になったんです。同じような気持ちを抱いている方の少しでも参考になれると嬉しいです。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

    *はじめてこのサイトを訪れてくださった方にも情報を共有したいので、何度も動画のお知らせをさせていただいています。ご了承ください。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です