• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ここ二ヶ月くらいでお絵描きして遊ぶ機会が増えた。

    ほぼ毎日、自分でお絵描きして遊ぶ。遊びのブームってあるんだなぁ。

    おままごとは基本的に大好きで毎日しているけれど、前ほどじゃない。今は描いたり作ったりが好きみたい。幼稚園効果?!

    先日、初めて口を開けている顔を描いた。目も目らしくなってきて、顔と認識できる。写真はこうやって口を開けているのと説明してくれているところです。その顔がおかしくて、お気に入りの写真。

    耳も描くことも。耳見せてと言われて、私の耳を見ながら描いていた。

    耳の描き方を教えないと、観察して描くんだなとビックリした。

    クレヨン、サインペン、色鉛筆だとサインペンの登場率が多いかな。サインペンって子供好きですよね。サインペンは百円ショップのもの。まだペン先を紙に押し付けて書いてしまうんです。ちゃんと使えるようになったら、もう少し発色の良いものでもいいかなと思いますが、百円ショップのサインペンもすごいんですよね。12色セットだし。色も長持ちするしね。

    大事な幼なじみが初入院で、便利病院グッズを教えたいのですがなかなか思い出せない。

    付き添い入院の時に大活躍していた保温冷マグは思い出せました。

    家でも使おうかな。夏にいいかも。

    冷たい飲み物を冷たくキープがうれしいですよね。といいながらも、やっぱり朝は温かい緑茶を飲んでいるところがおばちゃんになった証拠です。

     

     

    2018年2月11日

    絵に髪の毛が生えました(笑)。ハートなども描くようになりました。書ける字だけ羅列してくれて、お手紙といって渡してくれます。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です