• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんは納豆がわりと好き。

    出せば半分くらい食べます。

    以前は、ネバネバがついて臭くなるからと食べさせていたんです。

    最近は、一人で食べるって言って聞きません。

    納豆に限らずですが。当たり前ですよね。でも納豆は、納豆は!!

    ネバネバがつくと臭いのが苦手です。

    納豆好きなんですが、あのネバネバの臭いが服や、顔や手についたのを納豆を食べ終わったあとに嗅ぐのが苦手なんです。

    ちびたんはかなりキレイに納豆を食べているとは思います。でもネバネバが手についたり口についたりします。

    なので我が家は納豆を食べるのは夜です。

    朝は幼稚園のお支度するだけで精一杯、昼はお弁当なので夜。

    ちなみにパパは納豆嫌いです。ちびたんが納豆を食べたあとに、パパにちゅうをしようとすると逃げます。

    いつもなら前のめり気味でちびたんとちゅうするのにね。

    箸はまだ上手く使えないのでエジソンの箸です。

    エジソンの箸も持ち方がおかしかったのですが、ちゃんとした箸を使いたくなったちびたんは自分から持ち方を正しく直しました。

    持ち方変だよとは言っていたんです。本人が直す気になってくれてよかった。

    使えないのに幼稚園にはちゃんとした箸を持って行っています。ちびたんの希望です。

    アナ雪の箸かわいいんです。使いたくなる気持ち分かります。

    エジソンの箸にケースもあるんですね。お弁当参観の時に、エジソンの箸ケースを持っているお子さんがいてびっくりしました。

    今更買いませんが、初めてエジソンの箸を買った時に一緒に買えばよかったです。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です