• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ここ数日で複数回、

    自分が幼稚園に行っているとき、ママは何をしているのか

    とちびたんから質問を投げかけられています。

    ママはおうちのお仕事をしているよと答えると不服そう。

    ちびたんは、メルちゃんのお洋服を作って欲しいらしいです。

    何度か言われていたので、本日作りました。

    保育参観だったので忙しかったのですが、

    ちびたんが幼稚園から帰ってきたらいいことあるんだと思って欲しくって

    ママがんばりました。

    はじめて作ったので、四苦八苦。汚くてもいいので、完成することを目指しました。

    毎朝、先生に引き渡すとき泣く?んですよね。

    すぐに泣き止むそうなんですがちょっとはエーンと言うんで、

    ママとしては心配なんです。

    頑張って幼稚園に行ったらいいこと待ってる

    と思ったら少しは幼稚園にいるモチベーションがあがるかなと思って、

    帰宅後になにかちょっとしたいいことを用意しようと心がけています。

    あんまり心配すること無いんだなということが、今日分かりました(笑)。

    幼稚園は楽しいとは言っているのを聞いてはいたのですが、半信半疑だったのです。

    でも、信じていいみたいです。

    今頃になって、幼稚園に行きたくないと言い出している子のママさんと話していたのを

    ちびたんは一緒に聞いていました。

    そしてら、自分は幼稚園楽しいよって言うんです。

    なんで、○○ちゃんは楽しくないんだろうって感じの口ぶりです。

    ちびたんの発言を聞いて、ひと安心。

    楽しいと思って行ってくれていて、よかったです。

    まだ、みんなとは行動できないみたいですが…。それも少しずつは改善されているようです。

    まぁ、ちびたんペースでいけばいいかな。

    みんなが、幼稚園楽しいと思えるといいんですけどね。

    まだ年少さんだから、しょうがないかな。

    幼稚園に行く日は、ちゃんと朝ご飯食べて欲しいのですがなかなかどうして。

    ちびたんに用意したものは嫌がり、夫用に作ったマフィンをとりあげて食べていました。

    粒マスタードも平気そうです。

    とはいうものの食べるならとちびたんように、作り直したらあまり食べなかったです。

    そんなもんですよね。

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です