• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ムシムシ暑くて、大人でもぐったり。

    汗かきちびたんは、おでこが暑いと騒いでいます。

    おでこにアイスノンを直接つけても、冷たいって言わないんですよね。

    おでこほてってるんです。

     

    お弁当がない日の幼稚園からの帰り道は、いつもぐずります。

    その理由は、空腹。

    ちびたんの不機嫌理由トップ3は、お腹空いた、眠い、暑いかな。

    今日はテイクアウトせずに、お店でマルゲリータ。

    お決まりのピザです。ガブガブ食べるので、心配です。

    ピザのチーズに顔発見?!かわいくないけど、確かに顔だ(笑)。

    ちびたんにあげようと思ったら、ママ食べなと言われました。

    私が食べていると

    「お顔が痛いっていっているよ」

    と笑いながら言いました。

    それ言いたかったんだ。で、ママにくれたのね。

    帰宅後は、シルバニアファミリーを広げてお人形遊び。

    ピンポーン。ちびたんが私の顔をみます。

    ちびたんに促され、ピンポーンの正体を確認すると配達の方でした。

    「宅急便だよ」

    とちびたんに告げると、ニコニコ顔。

    届くものは全て自分のだと思っているんですよね。

    ちびたんのじゃないよと告げると、なんだと言った感じで

    そのままシルバニアファミリーを続行。

    ちびたんを上手く巻くことができました。

    ここまでよかったんです。

    荷物を確認し私も嬉しくなっって、つい中身をちびたんに知らせてしまったら

    今開けてくれと収集つかなくなりました。

    このケーキは解凍して食べるんだよと伝えても、今食べると聞きません。

    仕方なく、凍ったまま食べることに。

    かわいいパンダさんを容赦なく、結構食べました。

    おいしいそうです。

    切り分けて食べてもいいみたいですが、そのままがいいというのでこんな感じに。

    残りはちゃんと解凍して食べることで合意がとれました。

    ケーキが届く前に、おやつでベリースムージーをたくさん飲んだのに

    パクパク食べるのでビックリ。

    ちびたんは終始幸せ顔でした。

     

    ママは少しだけ味見させてもらえました。

    明日はちゃんとパパとママにくれるかしら?

    ママも食べたいよ。よろしくね、ちびたん。

     

    ケーキのプレゼント、とってもうれしかったです。

    ありがとうございました。

     
    スポンサーリンク



     

     


    コメント一覧

    返信2017年7月1日 4:35 PM

    ロコママ23/

    これから真夏に向かって、室温、体温調整が難しくなりますよね・・・ パンダさんケーキ、可愛い過ぎ♪そりゃ、ちびたんでなくても、すぐに食べたくなっちゃいますよね(∗•ω•∗) シルバニアファミリー、娘も(私も)大好きでした(*´`)孫のために、まだ大切に保管しています(^^;)

      返信2017年7月1日 11:35 PM

      usankomami24/

      シルバニアファミリーは危険ですね。 かわいいです。たくさん集めたくなっちゃいます。 メルちゃんもたくさんいるのに…。 私も孫のために、ちびたんがお宮参りに着た洋服はとっています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です