• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんの絵が、だいぶ進化した。

    顔みたいにちゃんと見える。

    色も顔らしい色を考えるようになってきた。

    鼻筋の横当たりの窪み?だろう部分を相変わらず描く。

    なぜかは分かりません。描かなくていいと思うんだけどな。

    ちびたんは描きたいそうです。

    食の進化も感じる今日この頃。

    アンパンマンのお茶漬け。

    前はこのアンパンマンのかまぼこが詰まりそうになったりしていた。

    今は難なくクリアです。

    そして、唐揚げ。

    自家製でもいけるみたい。

    冷凍の均一にお肉が柔らかい唐揚げしかごっくんできなかったのに

    今日は一個半近く食べた。

    びっくり。

    レモン効果かしら???

    唐揚げにレモンを掛けて食べることを知ったちびたん。

    すっぱいの好きなので、それにハマりました。

    もしかしたら、前からごっくん出来ていたのかも。

    ただしなかっただけの疑惑あり。

    何はともあれ、食べられるのはうれしいな。

     

     

    <お知らせ>

    食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    私自身、ちびたんが小さい頃他の食道閉鎖の子がどんな風に食事をしているかすごく気になりました。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

    *はじめてブログを訪れてくださる方にも情報共有したいので、何度もお知らせさせていただいています。ご了承ください。

     


    コメント一覧

    返信2017年7月2日 4:32 PM

    ロコママ23/

    ちびたん、お絵描き上手...♪*゚ 幼稚園に行くと、お友だちからの刺激もあって、絵の腕をあげていきますよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ お茶漬け、アンパンマンの笑顔が可愛い(*^。^*) こういうカマボコ、詰まりそうになるの、あるあるですよね・・・ 小さいから、あえて噛まない、でもぷにゅっとしていて、意外と固い・・・ 今はもう大丈夫なのですね! 唐揚げにレモン、3歳にして、なかなか通ですね (^^;;

      返信2017年7月2日 9:17 PM

      usankomami23/

      幼稚園って、スゴい影響力あるんですね。 お弁当の不安があって、三歳から通わせるの迷いましたが 通ってよかったなと思っています。 ちびたんの食の好みって、渋いんですよ。 最近は、ちょっと子供らしくなってきたんですけどね(汗)。 食道閉鎖とは、関係ないですよね…。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です