• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんの熱は落ち着きました。
    昨日は、一度も37℃を越えず。

    元気を持て余し気味。

    そしてつい、口を滑らしてしまった。

    ベランダでプール。

    すぐに食いついてきました。

    まだ病み上がりなのに、どうしよう。

    中に入らないで水遊びだけねと約束してスタート。

    一応、お湯をはりました。

    45℃のお湯を入れ、ちびたんが入る時にはぬるま湯程度。

    外でお風呂みたいな感じ。

    脚だけはずが、洋服着たまま座りだしました。

    無理ですよね。入りますよね。

    小一時間ほど入って、終了。

    そのあとお昼を食べて、今お昼寝です。

    公園のお砂場より、風邪菌は少ないかな。

    公園で遊びたいと騒いでいたので、少しは気休めになっているといいな。

    朝食は食欲のあまりないちびたんに、平べったい焼きおにぎり。

    私が作ったのはいまいちらしいです。

    おばあちゃんと何が違うのかしら???

    お昼は、お醤油味の焼うどんでした。少し食べました。

    朝食と夕食前に、抗生剤を飲みます。

    本当は食後なんですが、食後にはお腹いっぱいになってしまうので食前。

    その抗生剤で、食欲減退させられちゃうんですよね。

    溶連菌の抗生剤は、七日間処方されています。

    明日で終了!!がんばれちびたん。

    今回は、おくすりレンジャーが役立ちました。


    食道閉鎖になったおかげで、食べ物を丸呑みできないんです。
    粉薬を包んで、そのまま飲み込むことはちびたんはできないんですよね。

    噛まないとごっくん出来ない性です。ゼリーでもだめです。

    でもなんとか、ずるずるすすってゼリーと一緒に流し込んでいます。

    これは絶対に飲むって、ママに言われているもんね。

    よく頑張っているなと感心します。

    親ばかです。

     


    コメント一覧

    返信2017年7月8日 11:45 PM

    ロコママ24/

    ちびたん、回復傾向、良かったですね(*^。^*) このままスッキリと元気になりますように。 こどもの熱、大概母親の方が肝が座っていますよね。父親はあたふた(^^;; 息子は、粉薬はほんの少量の水に溶かしてゴックン、もしくは、注射器型のスポイトで吸ってちゅぼっとお口に入れてゴクンでした。 かなり薬のお世話になったなあ~~ お弁当用の保冷剤は、100均にありますよ。 ダイソーでも、セリアでも見ます。 大きさも様々ですが、凍らせても固くならないタイプが使いやすいです ´ω` )/

      返信2017年7月9日 8:39 PM

      usankomami23/

      おかげさまで、ちびたん回復しています。 食道閉鎖のせいなのか、風邪引くとすぐ喉と鼻にきます。 きっとそれは普通ですよね(笑)。 なんでも関連つけちゃいます。 100均いってみます!! ありがとうございます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です