• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんはケチャップが好きじゃないはず。

    でも今朝は食べました。

    夫と同じモノを食べたがるちびたん。

    久しぶりの登園前に、泣かせるのもどうかなと思ったので

    今日は食べないだろうと思いつつ、夫と同じ朝食を素直に出しました。

    「食べるぅ〜」

    テンションが一気に上がりました。

    あれ?ホットドック食べるの?

    「これなあに?」

    「ホットドックだよ」

    パパに教えてもらっていました。ホットドック初です。

    ソーセージを詰まらせ緊急入院したことあるので、切らないソーセージに不安大。

    パパとママの不安を知らずに、ちびたんパクッ。

    「おいしいーーー」

    そうなんだ。おいしいんだと、ママビックリ。

    嫌て言われるはずが、あれれのれ。

    小食のちびたんでも、一個近く食べました。

    途中からソーセージとパンが別々に、なりました(笑)。

    「他の子はね、こうやって食べているの」

    とソーセージをフォークに差してがぶっ。

    ちゃんとよく噛んで、食べられるんですよね。ママが怖くて一本のままあげられないんです。

    焦らずですが、いろいろなものをそのままの形で食べられるように練習中です。

     

    2018年2月11日追記

    ホットドックのウインナーを子供用にしてあげたところ、そのほうが食べやすいみたいです。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です