• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    体調を崩さないためにしっかり寝るって、大事ですよね。

    我が家は一晩中冷房26℃設定で掛けっぱなし。

    外が涼しい日は、27℃です。

    真夏は、25〜26℃かな。

    切ることはありません。

    全員、長袖長ズボン。うす掛けを掛けています。

    ちびたんは、ごろんごろん移動するので掛けていないことも。

    これで朝までぐっすり。

    暑いとどうしても目が覚めちゃいますよね。それないです。

    この温度で、半袖半ズボンはアウト。風邪引きますよ!!

    先日、うす掛けを新調したんです。

     

    試しに一枚購入。いいです。

    めっちゃ軽くて、寝ていて負担になりません。

    表地のポリエステルのかしゃかしゃという音が気になるかもしれませんが、

    私はそれが好きだったり。

    ダウンケットなので、結構薄いです。でも厚いと、羽毛布団になってしまう?!

    レビューでは薄くてびっくりとの意見ありましたが、

    我が家にはちょうどいいみたい。

    これ、夫用なんです。

    私も欲しくなってしまったのですが…。考え中です。

    だって、今使っている厚手のガーゼケットも相当気持ちよいんです。

    ダウンケットとは、気持ちよさが違うんですよね。

    六重織ガーゼケットの相当気持ちよいです。そうそう、私のとは違いますが、

    ガーゼケット持っていなかったら、

    このお店のに使用かと思ったんですが持ているんで諦めたんです。

    どうしても欲しいので、お昼寝サイズの六重ガーゼ生地は買いました。

    大事に保管中。いつかちびたんのお昼寝ケットに仕立てます。

    ちびたんは、冷気が一番こないところで転がっているので

    赤ちゃん時代のエイデンアンドアイネの

    おくるみをぱらっと掛けています。


    海やプールのタオル代わりにもっていってもかさばらないし。
    エイデンアンドアイネって、一枚あると便利ですよね。

    赤ちゃんじゃなくても、普通に大人でもいいと思うんです。

    バラ売りあるの知らなくて、四枚セット買ったのでたくさんあります(汗)。

    ちなみに、For the bird。私の趣味です。

    とり好きさんにはおすすめです。


    実感なく、体が冷えます。
    ひんやりジェルマットも使ったことあります。

    ジェル自体は、寝ていると体温でそんなに冷たくなくなってくるんですが

    冷却ジェルの上に寝ているだけあって、じんわり体温を奪っていきます。

    暑がりさんにはいいのかな。

    でも体の芯が冷えそうな感じなので、暑がりさんもやめたほうがいいかも。

    冷房は一日中27℃じゃないですよ。

    電気代が気になるので、日中の設定温度は28℃と高めです(汗)。

     

     

     

     

     

     


    コメント一覧

    返信2017年7月12日 9:04 PM

    ロコママ24/

    ちびたんも、お父様もお母様も、早くすっきりご体調が戻りますように。 アレロック、主人もよく処方されています。 息子も、季節の変わり目に、グシュグシュ鼻を出すことがあります。 暑さ対策、気をもみますよね・・・ エイデンアンドアネイ、可愛いですね! それも、for the bird(*^。^*) 我が家には、手乗りのウロコインコがいるので、鳥柄、鳥グッズを見ると欲しくなります! ガーゼ素材も大好きで、ガーゼハンカチ作りに凝っていた時期もあります(。•̀ᴗ-)و ̑̑ そろそろ梅雨が明けそうですね。 真夏を元気に乗り切りたいですね(∗•ω•∗) ルルちゃんのお話しも素敵です✏✐✎✍

      返信2017年7月12日 10:12 PM

      usankomami25/

      ロコママさんと趣味が似ていますね。 私もとりさんが大好きなんです。 そしてガーゼ素材も大好き。ガーゼハンカチも作りました。 手作りカーゼハンカチって使いやすいんですよね。また作ろうと思っています。 ルルちゃんのお話読んでくださったんですね。恥ずかしいです(汗)。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です