• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    もうすぐ夏休みがやってきます。

    はじめての夏休みを、ちびたんは楽しみに待っています。

    夏休みがどんなものかよくは分かっていないみたい。

    パパもお休みだと思っている節あり。

    幼稚園に通い出して、まだ三ヶ月。

    すっかり幼稚園に慣れたちびたん。

    家の遊びでは物足りないことも多いみたい。たっぷり時間のある夏休み。

    どうやってちびたんを満足させればいいんだろう…。

    水遊びは天気がよければ毎日。

    家に小麦ねんどがないと騒いでいたので追加。

    我が家愛用の小麦ねんどは、キャンドゥのもの。

    色が分かれているので、自分で色を作れます。

    ちょうどいい量で、ひどい色やかたくなったら新調。

    まとめて買うより、このほうが楽しいみたい。


    そのまま出しておいても乾かないで、焼くとかたまるらしいんです。
    このシリコンねんど気になっているんですよね。

    ちゃんと作れるようになったら、これでもいいかな。

    ねんど以外は、なにするか。

    出かける?

    ラジオ体操にも参加してみようかなんて考えていますが、

    私が早く起きれなそう…。

    夏休みにちびたんと一緒にリボンつきへアゴムを作りたいなと思って

    グルーガンを買ってみました。

    スタンドが付いているタイプ。

    熱くなるのでちびたんには使わせられませんが、

    すぐに接着するので長い時間待たなくていいかな。

    ちびたんと一緒に作るのであれば、その前に練習しておかねば…。

    どんな夏休みになるのか、私も楽しみです。

    でも、休みだと夜は早く寝なそうなので、

    ハンドメイドする時間は減っちゃうのが残念かな。

     

    とりあえず、夏休みまで休まず幼稚園行くぞーーー。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です