• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    暑い、とっても暑い。

    本日もおうちプール。開始時間は11時。

    途中お昼をベランダで食べ、終了時間は15時。

    ちびたんと夫。よく遊びました。

    遊ばせている間に私は、買い物&片付け。

    昼は手抜きさせてもらいます。夜もですけどね。

    冷凍からあげ丼。これは夫の昼。

    ちびたんは、ぺったんこ焼きおにぎり。

    外遊びしているので、二人とも塩分多めの食事です。

    プール後、夫は撃沈。

    ビール二本と、日光に当たったからです。

    ちびたんは元気。お昼寝無しで夜まででした。

    夕方にお散歩へ。

    買い食いで、ちびたんのお夕飯を済ませてしまいたいママ。

    その作戦にちびたん乗りました!!

    焼き鳥どうかなと思ったら、食べました。

    もうビックリ。ももとつくねをたれで、完食。

    こんなお肉食べられるんだと、もうビックリです。

    まだ食べるというので、持ち帰りでつくね二本。

    おうちでは、一口かじっただけでもういらないって。

    「なんでお外で食べるとおいしいのかね。」

    と言っていました。

    外って、道ばたと言ってもいいところで食べたのです。

    そういうのって、おいしいですよね。

    ママは楽できたし、ちびたんはお肉食べられたし、いい一日でした。

     

    2018年2月11日

    この焼き鳥ブームも終わってしまいました。誘っても食べようとしてくれません。塩っぱいから夏場ならいいのかしら???日曜の昼か夕飯は焼き鳥って、とっても楽だったんですが…。


    コメント一覧

    返信2017年7月17日 5:08 AM

    ロコママ24/

    夏休み目前ですね。 ちびたん、幼稚園のカレー、食べられて良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 息子は、年長さんのお泊り保育の時に、初めて、私がノーチェックの食事を食べました。 年長さんの2月には、お餅つきがありましたが、この時は、私はクラス委員としてお手伝いに参加していたので、見守ることができました。園児が食べることを考慮してか、粘り気の少ない、おはぎや桜餅のような食感だったので、息子も食べられましたよ。 ちびたんの浴衣姿、とっても可愛い(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ プール遊び楽しいですよね。 我が家もベランダにプールを出していました。 日陰を作るのに、2本の洗濯竿に大きなビニールシートをかけて。 頭には濡らしたバンダナを巻いて...♪*゚ 帽子は、頭にバシャバシャ水をかけたりするのに邪魔で、嫌がっていたので。 バンダナはそのうち、プールに浮かべて遊び道具にしていたので、何枚か用意して ´ω` )/ ヘアクリップの手作り、素敵ですね(*^。^*) 私はバレッタを作っています。 手芸、楽しいですよね~(σ^▽^)σ

      返信2017年7月17日 9:43 PM

      usankomami24/

      ノーチェックの食事って、どきどきしますね。 お餅をちびたん食べたがっているんですよね。冬もちつきあります(汗)。 どうなるんだろう。粘り気の少ないものならいけそうな気がしますが…。 冬までまだあるから、今よりも食べられるようにはなっているとは思うんですが心配です。 ベランダプールは、夏の定番なんですね。 夫がプール担当になると、水をじゃーじゃー使うので水道代とちょっと気になります(笑)。 ロコママさんは、いろいろと作られるんですね!!素敵!! ヘアクリップより、バレッタのほうが使いやすいかなと思って私もバレッタ作ってみようと思っていました。 夏休みでも手芸時間を確保したいんですが、無理な予感。 夏は、ちびたんと思い切り遊ぼうかな。既に、日々の日焼けで真っ黒です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です