• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんが本格的にプリンセスに目覚めたのはいつからだろう…

    去年の暮れあたり?

    気が付いたら観るだけじゃなくて、

    プリンセスになりきっていることが普通になってきた。

    ちびたんが女子力高いなというか、女子だなと思ったのはメルちゃんを欲しがってから。メルちゃんはお人形遊びなので、おもちゃが我が家に溢れることに。メルちゃんにはまったあと、プリンセスだった。

    うさぎさんの救急車はかなりおすすめ。

    病院が通いが多かったから、病院というか注射を少しでも怖がらないように病院ごっこに注射を取り入れていました。

    注射といえば、こちらの本にもお世話になりました。

    メルちゃんお人形ごっこ&おままごとがだいぶ落ち着いてきた頃に

    プリンセスブームということは成長の証しなのかな。

    プリンセスブームのなかで、最近はお洒落ということ興味が向いてきています。

    アクセサリーとか、お化粧かな。

    昨日IKEAで買ったかわいいトレーに、

    ちびたんなりにかわいいものを置いている姿を発見!!

    微笑ましい。

    アイテムの選択ときちんと並べるところに、女子力の高さが現れている…。

    確実にお姉さんになっているのね。

     

    本日はちびたんの検査結果を聞きに、ひとりで病院に行ってきました。

    小児外科ではなく、腎臓小児です。

    腎臓からわずかな血液が…。

    心配するほどでもないのですが、次回も検査。

    次回といっても11月なのでだいぶ先。

    「どことも縁が切れなくて」

    と愚痴ってしまいました。脚も腎臓も経過観察です。

    腎臓は、沈黙の臓器なのでパトロール的に診ていきましょうと励まされました。

    腎臓が悪くても、走り回ったりできちゃうから診ておくほうがいいそうです。

    はい、わかりました。

    ちびたんって、すんなりいかせてくれない!!

    こういう風に、進むんだな。今までもそうだったか(笑)。

    心配あるけど問題ない。

    ちびたんにぴったりな言葉。

    まぁ、いいかっ。今日も楽しかったもんね。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です