• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんは麺類があまり好きじゃない。

    パスタはまぁまぁ。ラーメンはちょっと受け付けないみたい。

    食道が狭い時に、詰まらせないように

    麺類をよく食べさせていたので飽きたらしい。

    でも、ママはラーメン好きなんです!!

    いくら誘っても、ラーメン屋さんには行ってくれない。

    幼稚園に行っている間に、ひとりで行ってくれと言われています(涙)。

    夏休みになると、お昼に行くことはできないので

    昨日行って参りました。

    暑いときには辛いもの!!つじ田の担々麺食べたかったんです。

    11時開店と同時に入店。一番乗りでした。

    汁無し担々麺、レベル3を注文。せっかくなので大盛りにしちゃいました。

    はっきり言って、食べ過ぎです。

    想像通りのしびれる辛さ。

    想像と違ったのは、甘辛だったこと。冷やし中華みたいな甘酢っぽい感じです。

    勝手に甘くないと思っていたので、ちょっとビックリ。

    でも、おいしかったです。

    好みとしては、甘くない塩っぱい系。

    なので、麻辣刀削麺のほうが好きです。

    夕飯時に、ちびたんに昼に外食したことをカミングアウト。

    一緒に行くたかったとなくかなと思ったら、怒りません。

    いないときに行ってくれてよかったとのこと。

    泣かれても困るけど、ちょっとさみしい。

    昼に麺だったのに、夕飯をミートソースパスタにしちゃいました。

    野菜不足が心配なので、作り置きしておいたソフリット(タマネギ、ニンジン、セロリといった甘味野菜をオリーブオイルでじっくりと炒めたもの)の他に

    たまねぎも追加してミートソース作りました。

    ちびたんはお弁当なので、麺かぶりしていません。

    ちびたんはパクパク食べてくれてよかった。

    私も昼大盛り食べたのに、パクパクちゃべちゃいました。

    最近、ソーセージばかり食べるちびたん。加工食品ばかりで心配です。

    食べないよりはずっといい。

    以前に比べたら、贅沢な悩みです。

     

    以前は嫌いだったメロン。

    食べるそうです。三切れほど食べました。

    野菜食べないなら、せめて果物でも食べればいいか。

    凍らせておいて忘れている、デラウェアも食べさせよう。

     

    明日から夏休みです。

    ちびたんは今夜から夜更かししました。

    夏休みはホームページ更新できるのでしょうか。

    なるべく日々の食事の記録を残したいんだけど…。

    ツイッターかな。

    どんな風になるか分からないけど、夏休み楽しもう!!

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です