• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    夏休みを満喫中のちびたん。

    彼女なりに、いろいろと計画があるみたい。

    まずは、おばあちゃんの家に泊まる。

    夏休みになったら泊るとずっと言っていました。

    ちびたん曰く、

    「おじいちゃんが泊まれ泊まれっていうから、夏休み泊まるの」

    だそうです。

    確かに、父は泊まって欲しいみたい。

    でも、泊まる必要のない距離にいるのにな。

    夏休み二日目。

    ちびたんのお泊まり熱が爆発。

    ママと二人でお泊まりすることに。

    「入院以外で二人がいないなんてはじめてだね!!」

    夫は少し嬉しそうでした。

    二日酔いになるほど、ひとりで飲んだみたい。

    深酒したかったんですね。

    ママとお泊まりの翌日、

    「ひとりで泊まるの。ママ帰って」

    ちびたんから衝撃発言。

    前は、ママと二人でもお泊まりは嫌って言ってたのに。

    ママと二人だけでお泊まりできるようになったのも成長なのに!!

    何度も確認し、ママはちびたんを置いて帰りました。

    泣いたら電話すると言われていたので、携帯を肌身離さず。

    電話はちっとも鳴らず、寝ましたメールが着ました。

    ショッック。

    絶対呼ばれると思ったのに!!

    ママは諦めて、スマホケース作っちゃいました。

    ちびたんがいないから、ゆっくり作れましたが嬉しくない。

    ちびたんはそばにいたほうがいい。

    ちびたん離れできていないのは、ママでした。

    ちびたんが気になって、ベットに入ってもなかなか寝られず。

    さみしくて、涙がぽろり。

    夫に成長を喜びなさいと慰められました。

    ちびたんと離れて寝るのは、ちびたんが生まれて間もない頃以来。

    五ヶ月近くひとりで入院していたちびたん。

    小さな我が子と一緒にいられないさみしさで、当時はよく泣きました。

    あれから、三年半。

    随分大きくなりました。

    嬉しい限り。

    今日もお泊まりしたいそうですが、無理矢理連れて帰ってきました(笑)。

     

     

     

    <お知らせ>

    食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    私自身、ちびたんが小さい頃他の食道閉鎖の子がどんな風に食事をしているかすごく気になりました。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

    *はじめてブログを訪れてくださる方にも情報共有したいので、何度もお知らせさせていただいています。ご了承ください。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です