• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんは英語でアナ雪の歌を歌いたいそうな。

    小学生でも英語を習うそうな。

    幼稚園のお友達も英語を習っているそうな。

    ということで、気になっていたディズニー英語システムを

    夏休みに体験することにしました。

    自宅にきてくれ、いろいろと教材をみせてくれます。

    全て英語で、日本語無しの教材。これがいいのかも。

    セールスさんの子供の扱いが上手く、

    ちびたんも楽しそうに英語を学んでいきます。

    これを一日二時間実行すれば、話せるようになりそうと思うんですが

    私ができないのとちびたんが一つの教材では飽きそう。

    とってもいいんですが、お値段がかなりお高いので検討もなくあきらめました(笑)。

    はじめから金額を知っていたら、体験も申し込まなかったかな。

    とってもいい手触りのお人形です。ミッキーとミニーのパペットもいただいちゃいました。

    そして、英語をどうするか。

    今は、オンライン学習というのがあるそうです。

    英会話教室に行かなくても、オンライン通話で世界中の先生とお話しできるみたい。

    調べたらいろいろあるんですね。

    ちびたんに勧めたら、恥ずかしがりやなので嫌がられました。

    とりあえず、アナ雪の音楽を英語で聴いていてもらいます(笑)。

    本日雨なので、公園の予定を変更してクッキー作り。

    生地を作り、ただいま寝かせています。

    粉ふるい、楽しそうでした。

    これから型抜き。

    作り出したものの、かわいい型を実家に置いてきてしまったことに気が付きました。

    どうしようかな。

    探したら、野菜の抜き型が少々。まぁ、いいかっ。

    ちびたんには、なんでおうちにないのと言われてしまいました。

    色々とお手伝いをしてくれるのはとっても嬉しいんです。

    「ママ、楽?」

    と聞かれると困ってしまいます。

    「ママ、楽だな。助かる」

    とは答えていますが、実際楽じゃないですよーーー。

    でもいつか、本当に楽だな、助かるなってなるんだろうなと思います。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です