• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今日明日と、近所でお祭りがあります。

    ちびたんも浴衣を着て参戦。

    ちびたんの浴衣は、ピンク。イマドキ。

    私は白地や紺色のものがよかったのですが、意見が合わず。

    今回はちびたんの意見を尊重。

    幼稚園のお祭りでは、ちゃんと写真撮れなかったのでパチり。

    広いおでこを出してポーズ。

    お祭りでは大きなかき氷を食べます。

    ちびたんは、いちご。

    のはずですが、メロンをチョイス。

    いつまでもいちごじゃないんだと、ビックリ。

    でも、今日はいちごにするそうです。

    お祭り気分を盛り上げるために、夫まで甚平を購入。

     

    無印で前日に購入しました。

    ネットでもたくさん売っているんですね。

    初甚平の夫、とても涼しくて快適だそうです。

    着心地よくて、おうちでも着ていようかなと言っておりました。

    私は、浴衣は着ません(笑)。

    下駄を履いてちびたん抱っことか無理です。

    「ママ、痩せたら浴衣着ようね」

    とちびたんに言われました。

    なぜ???

    今夜もお祭りを楽しんできます。

     

     

    <お知らせ>

    食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    私自身、ちびたんが小さい頃他の食道閉鎖の子がどんな風に食事をしているかすごく気になりました。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

    *はじめてブログを訪れてくださる方にも情報共有したいので、何度もお知らせさせていただいています。ご了承ください。

     


    コメント一覧

    返信2017年7月30日 8:35 PM

    ロコママ24/

    ちびたんの夏休み、楽しそうですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ おばあちゃんちに一人でお泊まり、クッキー作り、夜のお出かけ、浴衣(ピンクの浴衣可愛い(∗•ω•∗))で夏祭り!うんうん、the夏休みですね(σ^▽^)σ 子育て中の夏休み、忙しかったけれど、楽しかったなあ✨ 英語、幼稚園の頃にディズニーのCDでの読み聞かせってやつを一揃い買って流していましたが、しばらくすると飽きてしまい・・・ その後、姉3年生、弟1年生の時に子ども英会話教室に 3年半ほど通って、そこそこの挨拶と、ボディランゲージは上手に(笑) 私は、リトミックとピアノ講師をしています。 習い事は全て『継続は力なり』ですよね! 色々なことに興味津々のちびたん、これからの成長が楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ かげながら、応援しています...♪*゚

      返信2017年7月31日 10:47 PM

      usankomami25/

      THE夏休み中です(笑)。なかなかブログにも辿り着けず…。 今夜はパパと寝るそうです。よって、私はフリー。 二時間も昼寝してしまって、すっかり寄る寝るのが遅くなってしまいました。 生活が乱れてしまっています(汗)。 英会話教室よさそうですね。 ちびたんは人の輪に入るの苦手なので、とりあえずおうち英会話を無料体験してみようかなと思いました。 ちびたんにおうちで英会話をテレビ電話で習うのはどうだと説明したら、ママと二人ならやってみたいとOKでました。 習い事って、継続なんですね。途中で嫌がったら、すぐいいよといって辞めさせてしまいそうです。 ロコママさんは、すごいですね!!手芸も出来る上に、リトミックとピアノ講師だなんて。素敵なママ。 リトミックもピアノも習わせたいなって思っているんです。 ちびたんピアノにも興味ありです。 まだ手が小さすぎて、本物のピアノだとちょっと難しいかなと思うんですよね。 習い事を習わせたいけれど、幼稚園にプラスしたときにちびたんの体力はどうかと考えると なかなか一歩が踏み出せないところです。

    usankomami へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です