• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    夏休み満喫中のちびたん。今日も元気でした。

    昨日は、私がバテ気味。

    トータル三時間お昼寝しちゃいました。

    二度目のお昼寝中に、パパとちびたんがお散歩へ。

    私は気が付かず、寝ていました。

    パパの気遣いでちびたんを連れ出してくれて、

    二人で近所にかき氷食べに行ったそうです。

    「ママ、起きていなかったらどうする?」

    「びっくりするんじゃない。」

    ちびたんは、ママに何も言わずに出かけちゃうことを気にかけていたようです。

    二人がいない間、うっすら起きたのですが

    出かけてるとは思わずまた寝てしまいました。

    結局、帰ってきたちびたんに起こされるまで寝ていました。

    二人はかき氷食べたあとに、本屋さんに寄ったそうです。

    ひらがな練習帳を探すつもりが、アナ雪のスクラッチアートBOOKを購入。

    「これ、いいんじゃない」とパパ。

    「うん、いいね!!」とちびたん。

    パパが見つけて、ちびたんに提案したら、ちびたんが乗り気。

    二人で盛り上がったそうです。

    黒いところを削ると、下地が見える仕組みです。

    子供の頃、クレヨンでやってみたあれです。

    黒地に線が描いてあり、その隙間を削るんです。これ、面白いです。

    でも、お値段が面白くないんです。1300円くらいしました。

    絵本だといいかなと思うんですけどね。

    スクラッチアートならクレヨンでいいかなと思ってしまうんです。

    私が買うときにいたら、却下です。

    結果的には、ちびたんが夢中に遊んだのでよかったのかな。

    大人も夢中になりますよ。夫が自分用に欲しいと言い出したくらいです。

    ちびたん寝た後に、夫は検索していました。

    大人の塗り絵の次に流行る逸材だそうです。そして大人用の本もありました。

    買ったらひたすらやってしまいそう。現に、私もちびたんのを結構やっちゃいました。

    ちびたんにはまだ難しいので、上手にはできません。

    三歳児としては上手。親ばかですね(笑)。

    これ、上手に作ったら飾っておきたいと思う。

    機会があったら、是非チャレンジしてみてください。

    お夕飯は、ママ寝ていたのでお惣菜かっちゃいました。

    日曜日にしか焼き鳥を売っていないので、ちょうど買えてよかった。

    ちびたんは、塩のぼんじりが好みみたい。

    焼き鳥を食べる様子

    詰まらせないで、よく食べます。

    ぼんじりの味を知ってから、もも肉は食べなくなりました。

    ぼんじりのほうが、柔らかいからかな。

    夏休み中は、普段食べないものもたくさん食卓に出そうと思います。

    いろいろチャレンジです。

    二人からお土産がありました。

    ボリュームたっぷりのケーキ。

    体調不良といって三時間昼寝したのに、平気でぺろりと平らげました。

    単に寝不足だったんですね。

    夜更かし傾向なので、気を付けなきゃといいつつ今夜も夜更かししたい!!

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です