• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    涼しくて過ごしやすく、おうちでのんびりしていたいのですが

    今日は公園に行きました。

    お昼にしっかりカレーを食べて、いざ出陣。

    公園では、ブランコ、お砂場、滑り台で遊びました。

    お砂場遊びしているときに気が付いたのですが、

    ちびたんに長ズボンを履かせるのを忘れていました。

    足がむき出しです。

    長ズボンは、転んだときの衝撃を和らげるためと虫よけのために履かせます。

    虫対策は、長ズボンの他いスプレー。

    名前はよく分からないのですが同じ虫よけスプレーを使っている人をよく見かけます。

    いい香りなのと、天然成分なので子供にやさしいらしいです。

    我が家にも、今年このスプレーがやってきました。いただきものです。

    でも去年の残りのものから使っているので、まだ辿り着けず。

    みなさん公園にもスプレー持参しています。

    家を出る際にスプレーするのをよく忘れるので、

    私も小瓶にうつして持ち歩いています。

    我が家の愛用は、そこらで見かけるものです。

    結構量があって、なかなか減らない。

    スプレー忘れることが多いからかもしれません。

    ちびたん、今まで一度も蚊にさされていないんです。

    スプレー忘れてもさされないので、ついつい忘れてしまうんです(笑)。

    夫はよくさされます。ちびたんと夫が並んでいると、夫だけさされます。

    「蚊にさされるとき痛いの?」

    とちびたんに聞かれました。ちびたんにとって未知の世界なんです。

    公園で遊んでいるときに、移動パン屋さんがきました。

    お昼たくさん食べたのに、おやつにパンを食べられるのかしらと思ったのですが

    わりと大きめのドーナツを、三分の二食べました。

    涼しくて、蚊に刺されず遊べて、公園に二時間近くいてしまいました。

    夏真っ盛りのはずなのに、涼しいので秋用のヘアバンドを作ってしまいました。

    ゴムを通すところの布を、中表に縫いあとで返すんですがなかなか面倒なんです。

    そこでループ返しなるものを買いました。

    これで楽になると思っていたのですが…。

    ループ返しを上手く扱えず、がっかりでした。

    ちらっとでも太陽が照りつけると、

    この秋モードのヘアバンドも暑苦しく感じるのかな。

    涼しいのもいいけれど、もう少し夏を楽しみたい気分です。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です