• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    お泊まりブームのちびたん。

    昨夜も、一人でおばあちゃんのおうちへお泊まりしました。

    ママはさみしいけれど、ちびたんは楽しいみたい。

    ママがいないで泊まるのがいいみたい。

    ママはさみしいから、ちびたん一人で泊まらせたくないんだけどさ。

    ちびたんが泊まる泊まると言って聞きません。

    泊まっている間に、おばあちゃんと本日の昼食はピザということになったそうで。

    ママも合流して、ピザにありつけました。

    トマト系の味が好きなちびたんに合わせたメニューをチョイス。

    牛肩ロースと豚肉のラグーを選んだところ、ショートパスタでした。

    前回はスパゲッティーに替えてもらったんですが、今回はチャレンジ。

    ペンネをおうちで食べたりしているので、

    大丈夫かなとネジネジ型フリッジを食します。

    「おいしい!!」

    ちびたん、お気に召したようです。

    思いのほかパスタも食べ、ピザも食べました。

    ごちそうしてくれたおばあちゃんも、ちびたんがよく食べるので喜んでいました。

    さすがに疲れて、今夜は早寝しました。

    疲れ過ぎて、泣きテロされちゃいました。

    また泊まると言っています。

    ママさみしいんだけどな…。

     

     

     

    <お知らせ>

    食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    私自身、ちびたんが小さい頃他の食道閉鎖の子がどんな風に食事をしているかすごく気になりました。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

    *はじめてブログを訪れてくださる方にも情報共有したいので、何度もお知らせさせていただいています。ご了承ください。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です