• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    昨日は実家にアメリカ人のお客様がいらっしゃいました。

    アメリカ人ですが、在日25年で日本語ぺらぺらです。

    英語ブームのちびたんに、生の英語を触れさせるいいチャンスと思い

    私とちびたんでお客様に会いにいきました。

    ちなみに、実家にアメリカ人のお客様が来るなんてはじめてのことです。

    タイミングがいいなぁ。

    初対面の人になかなかお話できないちびたん。

    「Hi!! My name is ELSA」

    とご挨拶できたのでビックリ。

    「エルサ?!有名な名前だね」

    と言われていました。

    ちびたんは自分のことをエルサと呼んでくれと日頃から言っています。

    だから自己紹介のときも、やっぱりエルサなんですね…。

    ちなみにエルサと日本語発音でいうと違うと言われます。

    elsaと英語っぽく呼んで欲しいらしい。

    アメリカ人のお客様に本場の発音でelsaと呼ばれて、ちびたんはご満悦でした。

    ちびたんは、お客様にお手紙を書いて渡したりと交流していました。

    日本語でですが…。

    英語は話せるといいなとは思いますが、幼児のうちからはいいかと思っているのですがちびたんの英語への興味がすごい。

    子供って、どこに興味を持つか分かりませんね。

    英語に興味があると言っても読み書きには興味がいきません。

    もっぱら、これは英語でなんと言うかと聞かれるだけです。

    とりあえず、iphone頼りにママが英語を教えておきます。

    発音は悪いですが、生粋の日本人なのでどうしようもありません。

    朝、のんびりしながら女神のマルシェを観ていたら、これにも食いついていました。

    楽しそうなので買ってあげようかと思ったら、いいお値段なのでびっくり。

    検討することなくやめました。

    知育玩具らしいです。空間認知能力が高くなるとか。

    うーーーん。

    ずっと欲しかったら、お誕生日に買ってもらってください(笑)。

     

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です