• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    義母から

    明日から一週間どこかで会えませんか?

    との連絡あり。

    孫の顔が見たいんですね。急遽、新宿でお食事会。

    今日はどこも込んでいました。

    お盆なので、特に込んでいるように感じました。

    早めのランチで待たずにお店に入れてラッキー。洋食屋さんだけど、ちびたん何を食べるのかなと思ったら…。

    お子様ランチでした。

    お子様ランチとかって、今まで見向きもしなかったのにね。

    運ばれてきて、私もテンション上がっちゃいました。

    汽車の煙突から、煙が出てる!!

    ハンバーグは嫌いなので食べませんが、カレーは半分以上食べました。

    そのあとおもちゃを買いに…。

     

    ママが近くにいると好きなのを選べないようです。

    いなくなったら、好きなものを買ってもらっていました。

    このりかちゃん、髪がとっても長くてかわいい。

    帰ってきてから、ずっと遊んでいます。

    外食も切らずに、詰まらせること無くできるようになるなんて、

    去年の今頃は考えてなかったな。

    ゆっくりだけど、確実に食べられるようになっています。

    まだ旅行に行く勇気はないけど、食べられるのが本当に確実になったら

    なんでもごっくんできるようになったら

    三人で旅行に行きたいねと話しています。

     

     

    2018年2月11日追記

    この時期はリカちゃん好きですが、まだメルちゃんと遊ぶ頻度が高かったように思います。今はネネちゃんはちょっとお世話をしますがリカちゃんで遊ぶことがとっても多いです。

    主に、ヘアメイクごっこ。

    リカちゃんのおうちは全部家具の配置が決まっていて欲しくないそうです。おうちのごっこ遊びはシルバニアになっています。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です