• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    お盆でお休みの方も多いかと思いますが、お天気スッキリ晴れませんね。

    涼しいのはいいのですが、夏っぽさが欲しい!!

    昨日は少し太陽が見えるとの予報だったので、プールに行きました。

    ちびたんが公共プールにデビューしたのは、去年のこと。

    一才半の春まで胃ろうがあったので、その年のプールはおうち。

    キリンさんのプールに入りました。かわいいんですけど、膨らませるの大変。

    あっ、私はやっていません!!ちびたん親衛隊宅で入れてもらいました(笑)。

    去年、乗り気じゃないちびたんをプールに連れて行って

    楽しくなった頃に私がちびたんを溺れさせてしまいました。

    浮き輪がひっくり返ってしまったんです。

    ちょっとだけなので、泣くこと無く済みましたが、

    鼻に水が入って嫌だったみたいです。

    そして、あまり経たずにお風呂でも溺れ…。

    溺れたというか、すべってしまったというか…。

    浴槽に浅く水を張って、足を前に出して座って入っていたんです。

    前屈みたいな感じ???

    ネネちゃんを持っていた状態で、そのままお尻が滑って浴槽の中で仰向けになることがありました。

    ネネちゃんは、ちびたんの大事なお世話人形で、お風呂に入れてあげていました。

    二回連続して溺れたので、今年のプールはどうかなと思っていました。

    おうちプールで水遊びの楽しさを体感したので、わりとすんなり行くとは言ってくれ

    よかったです。

    プールに行ったら、ずっと入りっぱなしでした。

    楽しかったようで、よかったです。

    顔にお水が付くのは嫌だし、泳ぐ気もないんですが、まずは第一段階クリアとします。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です