• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんは、極小さん。

    去年七五三でしたが、手持ちの着物がぶかぶかだったので一年先延ばしにしました。

    そして本日、七五三の早撮りに!!

    一年経ってお姉さんになり、ドレスやお化粧に興味津々のちびたんにはとっても楽しい一日になるはず。

    ちびたんは朝からお利口に準備して、行く気満々でした。

    一年前は、着物をあててみるだけでも嫌がっていたのに…。三歳過ぎると違うかも。

    今回は、着物とドレスの撮影です。

    着物は私が着たものがあるので、ドレスだけちびたんに選ばせました。

    即決。お店の人もびっくりでした。エルサみたいなドレスを選んだんですね。

    着物とドレスの髪型と髪飾り、アイシャドウの色も自分で決めていました。

    三歳でこんなに意志がはっきりしているのは珍しいですねと言われちゃいましたよ。

    撮影は順調に。

    私以外は、よく撮れていました。もう少し痩せて望めばよかったと後悔しています。

    ちびたんは、撮影で全力を使い果たし、写真を選ぶ段階では大泣き。

    困りました。

    140枚弱の中から6枚なんとか写真を選び、お店をあとに。

    原宿のスタジオだったので、竹下通りを歩いてみようと向かってみたら…。

    スゴい人でした。

    雨、ちびたん泣いている、人混み、最悪でした。

    子供に人気のほっぺちゃんのお店だけのぞき、帰ってきました。

    しっかりほっぺちゃんぬいぐるみを買わされちゃいました。

     

    帰りにマクドナルドへ。

    一緒に食べられるようになったんだと、うれしくなりました。

    やっとちびたんのご機嫌もなおり、よかったです。

    11月の本番は、どうしようかしら。

    着物って大変ですよね。あるから着せる?ドレスでいいような…。

    まだ三ヶ月あるから、ゆっくり悩みます。

     

     

     

    2018年2月11日追記

    ちびたんはこの撮影でとっても疲れたようで、本番の七五三では着物を着てくれませんでした。当日に撮影&お参りだったら、もうどうなっていたことか。

     

     


    コメント一覧

    返信2017年8月15日 11:04 PM

    ロコママ25/

    ちびたんの夏休み、とっても充実していますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ プール、私は自分がほとんど泳げないので、レジャープールや海に行くのは、毎回結構な覚悟と準備が必要でした(笑) 七五三、特に女の子にとっては大イベントですよね満年齢でしたのは大正解でしたね✨✨ ちびたんのパパ、遊び上手なのでしょうね パパとちびたんのラブラブぶりが目に浮かびます。 主人は、女の子との遊び方がイマイチ分からないようで(笑) ママとちびたんのヘアスタイルのお揃い、素敵ですね 夏休みも半分以上終わりましたね! ちびたんの様子を読ませてもらって、私も夏休み気分を味わっています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

      返信2017年8月17日 8:26 PM

      usankomami24/

      こんばんは。夏休み満喫しています!! 長いと思っていた夏休みもあと二週間ほどと思うとさみしいです(笑)。 夫は、甘いんですよ。娘にメロメロなタイプなので、なんでも許してくれるから 遊んでいて楽しいんだと思います。 ロコママさんは子育て終了ママさんだから、夏休みが懐かしい気分なんですね。 私がロコママさんの域に達するまで、まだまだ長いですね(汗)。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です