• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今朝はフレンチトーストでした。

    二歳頃のちびたんは、フレンチトーストを嫌いでした。

    甘い系、苦手だったんです。最近は好きになりました。

    二歳頃のフレンチトーストは、前の日から卵液に浸したっぷりと水分を吸わして

    ふわふわにして作りました。

    たっぷりと水分を吸ったパンは、口中の水分を摂らず食べやすいかなと思ったんです。

    同じ理由でオニオングラタンスープも作りました。

    こちらは食べるのですが、フレンチトーストはダメでした。

    今のフレンチトーストは、朝卵液を作ってざざっと浸すだけ。

    パンの耳の部分とか、それなりにしっかりしています。

    それでもちゃんと食べられます。白い部分のほうが好きみたいですけどね。

    お料理の準備も、食べられるようになると楽になりますね。

    好き嫌いの多いちびたん。

    ちびたんが好きな、釜焼きピザのお店ばかりだとママ飽きます。

    お財布にも優しい、丸亀製麺も食べてくれるのでたまに行きます。

    ちびたんはエルサなので、冷やしうどんを食べます。

    本人がそうおっしゃりました。

    結構コシ強いですが、しっかり噛んで食べます。

    ハサミを使って短く切ることはありません。

    ドキドキの外食ですが、なんとかいけています。

    これ書いてたら、お腹空いちゃいました。

    成長にともない、全く使わなくなってしまったシリンジ。

    お砂場に登場させてみました。

    イマイチ、おもしろくないみたい。

    今はお薬飲むときも、お薬レンジャーですもんね。

    本当に小さいときは、ゼリーも詰まらせていましたから…。

    これもダメでしたね。その頃は胃ろうがあったか。

    でもしばらくは、粉薬をジュースに溶かして飲ませるしかなかったです。

    ゼリーって、以外に詰まらせたりもするんです。

    豆腐とゼリーは油断しがちです!!

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です