• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    暑いですね。

    こう暑いと涼しい日が待ち遠しくなる。勝手ですね(笑)。

    ちびたんの額も汗びっしょり。

    エルサになるそうで、前が見切らせてくれないのでパッチン留め作りました。

    大きいほうで最初作ったら、髪の毛少なめにつきずり落ちてきました。

    作り直しました。

    つけるとおでこが目立ちます。ちびたん、でこちんなんです。

    このパッチン留め、作るの簡単なんですよ。しかも少しの端切れでできるんです。
    育児の合間にちょこちょこ作れるのって、大事。

     

    最近のちびたんは、焼かない食パンにマーガリンといちごジャムたっぷりつけています。

    我が家はマーガリン派なんです。動物性の脂肪を摂り過ぎもどうなと思って。

    その辺、どうなんでしょう。

    いちごジャムは、100円の給食みたいな味のがいいみたい。

    いちごが安い季節になったら、ジャムにしてあげようかな。

    それにしても、パクパク食べます。心配になりますが、本人平気そう。

    たくさん口に入れ過ぎると、飲み込まずに出してくれます。

    なので、あまり声をかけずに見守りして、自分で自分の食道と相談しながら食べられるようにできるように練習させています。

    ナッツが入ったパウンドケーキも食べられます。

    暑い中、食べたくて買いにいきました。

    これ、ローズベーカリーのもの。ちびたんの買う予定じゃなかったのに。

    ちゃっかり、自分のを選んでいました。

    買い物に付き合わせたので、ストライダーに付き合わされました。

    暑いとアイスの量増えますよね。

    かき氷味のチューペットは薄味なので、わりと無制限にあげちゃいます。

    暑いと私はお腹がすきます。どうして???

     

     

    2018年2月11日追記

    二ヶ月近く伸ばしましたが、伸ばすのをやめてくれました。理由は忘れちゃいました。

    切り出すと伸びるの早いなと思うのですが、切らないとなかなか伸びないなと思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です