• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんはパパが大好きです。

    大好きになりました。小さいときはママべったりだったのにね。

    最近、果物食べていませんでした。なぜでしょう。。。

    久しぶりのピンクグレープフルーツ。

    前は、一粒ずつバラバラにしていたのに今ではカットしただけで食べられます。

    薄皮はありませんけどね。

    ちびたんとパパ、そして午前中におじいちゃんが着てくれたので、本日は三人で遊んでいました。

    メルちゃん遊びをして、シルバニアでも遊んで、雨がぱらつく中プールも。

    そして今は、パパとお夕飯作り。メニューはチャーハン。

    ネギ切って目が痛いと申しております。

    私はひとり、おうちのことと趣味のことをしています。

    ミンネで販売するパッチン留めをいくつかつくりました。

    ミンネのページはこちら!!

    手芸って肩凝るけど楽しい。ちっとも売れないので、溜まっていくばかり(笑)。

    大好きなリバティプリント生地で作るときがテンション上がります。

    どの柄も素敵。

    ちびたんが赤ちゃんの頃は、こんな時間が持てるなんて思わなかった。

    一日を終えるのが必死で、未来のことなんかも考えていなかったかも。

    昨日よりたくさん切るものはあるので、食材切るのに一時間ほどかかってやっと終わりました。

    これからパパが炒めます。

    昨日と同じ味付けらしい(笑)。味付けのパターンは一種類です。

    作ってくれるだけありがたい。

    ちなみに、パパはオムライスを作ってみたかったそうですが、ちびたんに却下されました。

     

    <お知らせ>

    食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    私は他の子がどんな風に食事をしているのか、気になったんです。同じような気持ちを抱いている方の少しでも参考になれると嬉しいです。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

    *はじめてこのサイトを訪れてくださった方にも情報を共有したいので、何度も動画のお知らせをさせていただいています。ご了承ください。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です