• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    楽しかった夏休みも今日が最後!!

    明日から早起きです(泣)。

    夏休みって、想像以上に楽しかった。

    「夏休み楽しかったね」

    とちびたんも言ってくれました。

    昨日、プール遊びしてよかったです。今日は涼しかったぁ。

    プールの日のお昼は、ベランダで食べると決めているちびたん。

    家の中だとあまり食べない焼うどんも、プールでだとよく食べます。

    夏休み最後のプールのお昼なので、スペシャル焼うどんにしたら大好評。

    「この焼うどん、どうして好きなものばかり入っているの。味がお菓子みたい」

    ベーコンととうもろこしが好きなちびたん。両方入れました。

    味付けは、バター醤油なんですね。

    子供って、こんなことでも喜んでくれるんですね。

    しっかり食べてくれて、とっても嬉しかったです。

    我が家はユウキの鶏ガラスープの素を愛用しています。

    和洋中なんでも使います。

    結構塩っぱいので、使うときは塩は控えめに。

    ドカンと大袋で買って、小分けにして使うのが経済的。

    毎日使うんで、わりとすぐ無くなっちゃうんです。

    お味噌汁の具が少なくて味に深みが無いときにも、ちょっと助けてもらったりしています。

    ちびたんんは、おうちで作った唐揚げは食べられたり食べられなかったり。

    ごくんと飲み込める日とそうじゃない日って、なんなのでしょう。

    いつも不思議です。

    焼き鳥も食べてたかと思うと、突然ごくんできないとペッと出します。不思議。

    パパ用の大きく握ってガリガリに焼いた焼きおにぎり。

    香ばしく焼けた周りだけ食べます。

    焼きおにぎり作るときは、南部鉄器使います。

    テフロンで焼くより、ばりっと焼けて美味しいんです。鉄分も摂れる?しお得。
    食道閉鎖で生まれて、食事制限があった割には食にどん欲です。

    食の趣味は渋いけど、コーンスープ好きになってくれました。

    飲むからとちびたんにせがまれて作ったコーンスープ。

    本当にしっかり飲んで、おかわりもしたのでビックリ。

    「ちびたんが作ったコーンスープおいしいね」

    と言っていました。

    コーンを切ってくれたんです。それだけ。

    味付けはママだよ。

    自分で作るとよく食べます。

    時間があるときは、なるべくお料理に参加してもらいましょう。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です