• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    本日より幼稚園お弁当開始です。

    お弁当は、冒険しません。

    ポークビッツだって、半分に切っちゃいます。

    そして、メニューはちびたんの好きなものだけ。

    なのでこのメニューが冬休みまで延々と続く予定。でもちょっとはアレンジしてみようかな。幼稚園に慣れてきた頃、ポークビッツを切らないでいれてみようかな。

    ワッフルだって普通に食べられるんですけどね。

    幼稚園で詰まらせたらと思うと、心配で心配で…。

    昨日はこのワッフルを食べたあと、新丸ビルへ行きました。

    一度食べたらやみつき。毛沢東スペアリブを買いに!!

    毛沢東スペアリブ食レポ

    テイクアウトできるので、二つ持ち帰り。

    私は辛くて食べないつもりが、食べちゃいました。口の中ひりひり。

    ちびたんはさすがに辛すぎて食べません。

    ちょっと食べたいといいましたが、自分でやっぱりやめておくとやめました(笑)。

    私が、お茶をがぶ飲みしていたので、相当辛いと思ったのでしょう。

    毛沢東スペアリブは、かかっているフレークがおいしいんです。

    あっ、今回はスペアリブじゃなくてチキンにしたんですがチキンのほうがおすすめ。

    値段も200円ほど安いんです。フレーク欲しさに買うならチキンでいいかも。

    夕飯は、そのフレーク入りチャーハンです。

    ちびたんは、具材を切るお手伝いしてくれました。

    女の子って、一緒に色々できるのはとっても楽しいです。

    自分用にヘアゴムを作りました。

    リボンのヘアゴムはやっぱりつけていると恥ずかしくて…。

    新しく作ったヘアゴムにビーズをあしらったんですが、そのビーズをちびたんが針に通してくれ私が縫い止めました。

    針で指をささないかドキドキ。ちびたん自身もドキドキしていました。

    縫い物してみたいといっているので、針に触れて少しは満足したかな。

    いずれひとりで作るようになるんでしょうね。

     

    2018年2月11日追記

    幼稚園のお弁当の画像をアップする際は、タグにお弁当と入れるようにしています。忘れてしまうことも多いのですが…。検索してもらえると、お弁当の画像がいくつが出てくると思います。メニューは代わり映えしないのですが、形状は変化しています。


    コメント一覧

    返信2017年9月4日 12:31 PM

    ロコママ24/

    ちびたんの、トトロ可愛い...♪*゚ エプロン?Tシャツ? 毛沢東スペアリブ、辛そう(;゚Д゚)! 関東で一人暮らしを始めた、辛い物好きな息子に情報提供しておきます ´ω` )/ ちびたん、針を持ちたがっているのですね! 『縫いさし』ってご存知ですか? ご存知ないなら、検索してみると、詳しく出てきます。 とじ針は、100均にもあります。カラフルなプラスチック製もありますが、金属製の方が、本物らしくてお奨めです。糸は刺繍糸、毛糸なら、毛羽立ちが無い、綿性のものの方がすべりやすくて良いです。穴開けは危ないので、かなり注意が必要。大人がしてあげておくのも良いかも。 ご存知だったら、お節介ですね(^^;

      返信2017年9月5日 9:38 AM

      usankomami23/

      トトロはハンカチなんですよ。 食べるときはいつもガーゼかハンカチを襟元に。 もうすぐ四歳ですけど、汚すこともあるので保険のためです。 食道閉鎖でゆっくり食べる習慣があるせいか、あんまり食べこぼしはしないんですよね。 それは良かったなと思います。 「縫いさし」知りませんでした。 良さそうですね。 針と糸の練習にいいかも!! 小さい頃って、母親がしていることに憧れるんですかね。 ちびたんは、私がしているピアスも羨ましそうです(笑)。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です