• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今日の幼稚園は、楽しく過ごせたそうです!!

    よかったぁ。

    お守りが効きました。

    ちびたんがママとパパに会いたくなるそうで、三人で写っている写真を持たせたんです。

    さみしくなったとき、みたようです(笑)。

    そんなんで乗り切れちゃうんですね。

    「写真て紙に貼るの」

    と聞いてきました。最初意味分かりませんでしたが、プリントアウトのことらしいです。

    恐るべし現代っ子。

    写真を撮ると、プリントアウトせずデジカメやiPhoneなど画像でみせていました。

    写真って、もともと紙だという認識ございません。そうだよね、そうだよね。

    アラフォーママとは、感覚違いますよね。

    ちびたんに、パッチワークで敷物?を作りました。

    お人形遊びに使ってもいいかなと思ったんだけど、いらないそうです(涙)。

    予想はしてたんですけどね。

    ちびたんのは、幼稚園で必要なもの以外作らないでおこう。

    リバティプリントでボックスティッシュケースを作りたいんですが、今使っているものも既製品でリバティプリントのものなんです。

    二個あってもしょうがないし…。

    家は布であふれるし…。

    やっぱりヘアアクセサリーのほうが、場所とらないし使うから作るのにいいのかも。

    幼稚園行きはじめたので、夏休みにちらかった家を片付けなければいけませんしね。

    ちからったというか、スマホの中の画像や動画もなんとかせねば!!

    赤ちゃん時代の、ちびたん食事風景も徐々にアップしますね。

    赤ちゃん時代といっても、二歳前後です。

    やりたいことたくさんあるけど追いつかない!!

    アメブロの記事から、離乳食部分をピックアップしてもう少し詳しく加筆してこちらにもまとめたいと思っています。

    アメブロが検索しにくいと思って、ホームページを作ったのですが、こちらもぐちゃぐちゃになってしまいました。

    整理整頓がほんと下手なんです。。。

    ちびたんは夫に似て、整理整頓が上手そうです。

    二人のいいとこどりで育ってくれればいいのにな(笑)。

    元気だけで、充分なんですけどね。

     

     

     

     
     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です