• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    雨の日の幼稚園のない休日の朝って、のんびりしていていいですね。

    晴れると早くお出かけしないともったいないような気がしちゃって、ゆっくりしていられないんです(笑)。

    雨だとお出かけするのも面倒だし、ちょっと家でゆっくりという気に自然になります。

    ちびたんもというか、一家全員鼻風邪中なのでいい休養日です。

    今朝はパンが残っていたので、フレンチトースト。

    ちびたんが卵液を作ってくれました。

    二歳五ヶ月頃のたまごを割る様子

    たまごを割るのも上手になりました。

    あまりにも普通のことになったので、動画を撮ることも忘れます。

    今度、また撮っておこっと。振り返ると成長が分かって楽しいです。

    フレンチトーストを作っていたら、ちびたん牛乳飲みたくなったみたい。

    「牛乳飲みたい!前、飲んだことある?」

    と聞いてきました。

    「前、飲んで嫌って言ったけど飲んでみる?」

    ちびたん満面の笑みでイエスのお返事。小さなコップで三杯も飲みました。

    フレンチトースト焼ける前に牛乳飲んだら、フレンチトーストは食べられなくなっちゃいました。

    今日のフレンチトーストは、焦がしちゃった。一気に四枚を焼こうとしたんです。

    28センチの深めのフライパンに無理矢理並べてみたんですが、

    きれいには焼けなかった。二枚ずつなら全然平気なんですけどね。

    ちびたんが牛乳を飲まないので、フレンチトーストにしたら牛乳摂取できるし朝ご飯になるし一石二鳥なメニューでした。

    でも牛乳飲めるようになったら、フレンチトーストにしなくてもいいかなと思います。

    ちびたんはそんなに好きではないんですよね。

    自分で作るから食べる気になるって感じなんで、作るのとセットじゃないとあまり食べません。

    明日は私から牛乳飲むか勧めてみようかな。

    夫は小さい頃、極粒ちゃんだったそうです。

    毎日、カルシウムたっぷりな牛乳を飲まされていたそうな(笑)。

    ちびたんの小ささは、夫に似たのかなと思っています。

    中学校から伸びたらしいので、焦らずそのときを待ちます。

     

     

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です