• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    足の病院にかかったときに、気圧の影響を子供は大いに受けやすいと聞いたので

    気圧アプリをいれようと思っていて忘れていました。

    ここ一週間くらい、ちびたんの泣きが激しいのでやっとダウンロード。

    泣きって、些細なことで泣くんです。

    昨日泣いた理由は、お風呂上がりに、自分で身体を拭きたかったのにちょっとパパが拭いちゃったとかです。

    足が痛いときや大泣きしたときなど、ちびたんの不調?のときを記録して傾向をみてみたいと思います。

    昨日はたくさんおうち遊びをしたあと、公園へ。

    もっと早く行くはずだったんですが、なかなかおうち遊び終わらず…。

    おにぎりをお昼だいぶ過ぎていましたが、公園で食べました。

    ちびたんが、はじめて梅干し(カリカリ小梅)のおにぎりを食べたのでびっくりです。

    すっぱいと言いながら食べていました。

    ここまでは良かったんですけどね、夕方お風呂上がりに大泣きでした。

    大泣きの様子

    二時間大泣きして、ちびたんぐったりでした。

    パパとママもぐったりですけどね…。

    幼稚園のママさんに、最近泣きがひどいと愚痴をこぼしたらうちの子もという話を聞きほっとしました。

    四歳前に、反抗期があるこもいるそうで…。

    イヤイヤ期をやっと抜け出したのになぁ。

    ちびたんの程度はひどいと思いますが、誰もが通る道と思って耐えよう。

    今夜もひどい泣きっぷりしてくれました。

    記録魔の私は、きっちり動画におさめました。

    ちゃんとごめんなさいしているところも撮りました。

    泣いている最中に、ちびたんに向き合い過ぎると

    私自身がイライラして心に余裕がなくなります。

    そんなとき、動画撮るとふと気分が明るくなります。

    あっ、今の泣きすごーいとか思えます(笑)。

    本人は、泣き過ぎていて撮られていることに気が付いていません。

    さすがに泣いているところを撮られると、恥ずかしいという気持ちはちゃんとできたみたいです。

    大泣きするのも、ほとんど家。

    それも、夫と私が揃っているときです。狙っていますね。

    こんなに泣いているのに撮るのってどうなんだろうと思いながらも、

    あとで観るといい思い出になったりします。

    度重なる手術で入院したときも、撮っていました。

    観ると痛々しいですが、がんばりの様子が分かりいい思い出です。

    噴門形成のときは撮らなかったのが悔やまれます。

    いいかなって思っちゃったんですよね。

    一番つらいときだったけど、ちびたんが一番頑張った姿を今のちびたんにみせてあげたいです。

    ちびたんに撮っておいてと言われた、詰まったときの処置。

    自分がどんな処置をされているかみたいようで、今度詰まったらビデオに撮ってと言われたことがありました。

    一年以上前です。

    そのビデオあります。ちびたんは自分で観て、満足そうでした。

    先生もよく撮影させてくれたと思います。

    撮影したときが、詰まったものを処置してもらった最後になっています。

    このまま最後であって欲しいと願っています。

    記録し過ぎで「おもいでばこ」を買おうと思っているんですけど、まだ手が出ない。

    でも大量の画像とビデオをなんとかしないといけません。

     

    買うなら、最新型?だともっと手が出ない…。

    でも、でも…。もう少し悩もう。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です