• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんの大泣きというか暴れ泣きは、相変わらず。

    夜もずっとくっついていなければいけないので、自分のことはなにもできません。

    ご飯もママのお膝のうえで食べると…。

    寝ないテロは続き、就寝時間は10時半頃。

    ちびたん寝るときには、わたしも疲れ果てていっしょに寝てしまう毎日です。

     

    夜は大泣きさせないようにしています。ある程度要求を聞き入れています。

    大泣きしてもしなくても寝ないなら、大泣きしないで少し身体を休ませたほうがいいかなと思っています。

    困るのは夜中の暴れ泣き。

    突然起きて、手がつけられないほどの錯乱状況に…。

    さすがに困って、地域の児童センタ―に相談に行きました。

    成長の過程なので、見守りましょうとのこと。

    幼稚園の先生にも相談しましたが、幼稚園ではそれなりとのこと。

    そうなんです!!

    朝は暴れ泣きして、お着替えも夫と二人掛かりで抑えながらだったりしても

    園に入ることには諦めて大泣きくらいになるんです。

    お迎えの際には、泣き止んでいて…。

    それでは、先生も大丈夫ですよって言いますよね。

    夜中の突然の大泣きは、夜驚症?なのかしら…。

    とりあえず、今週末の運動会を終えて一週間ほど様子を見ようかと思います。

    昨日は、相談の帰りに外でランチ。

    お迎えの時間ギリギリだったので、かき込みました。

     

    ロコママさんがいつも的確なアドバイスをくださるので、とっても助かります。

    じゃくじゃくあまのじゃく、ラクーアもつまらない

    こちらの記事に頂いたコメント、読んでそうか!!と思いました。

    ちびたんは、いろいろ察知してるんだろうなぁ。

    集団行動が苦手なちびたんに、運動会は絶対みんなとやるのよと夏休み前から言ってたんです…。

    ちびたんなりにがんばっているようで、練習にも参加しているみたいです。

    運動会は明日、雨降りなら日曜日です。

     

     

     

     


    コメント一覧

    返信2017年10月6日 6:04 PM

    ロコママ24/

    ブログの更新が滞っていたので、少し心配していました・・・(u_u) ちびたんのイヤイヤは、激しさを増しているのですね・・・ 7㈯の運動会は、微妙なお天気ですね。朝までに雨が止むかしら・・・園庭のコンディションも心配。 マミさんが言われる通り、まずは、運動会を終えて、いつもの園生活が戻るのを待って、様子を見てみたら良さそうですね。 ただ、夏休み明けから、頑張ってきたちびたんが調子を取り戻すには、しばらくかかるかもしれません。 こういう時に、焦りは禁物。 マミさんがしっかり息抜きしながら、時が解決してくれるのを、気長に待てると良いですね。

      返信2017年10月7日 2:02 PM

      usankomami24/

      本日の運動会は中止。明日になりました。 昨日は、金曜日。今日がお休みなので、それほどまで大変なことはなかったです。 夕方お昼寝したのと、寝ないと抵抗にあったので、寝たのは12時少し過ぎ…。 でも夜中の、暴れ泣きもなかったので楽でした。 やっぱり、幼稚園が大変なのかなと思います。 運動会の練習もがんばっているみたいです。 座ってしまう子を先生が注意するんだよって言っていました。 ちびたんはどうしているのって聞いたら、ちゃんと立っているそうです。 園のいつもと違う雰囲気を感じ取っているのですね。 ゆっくり気長に待ちます。 せっかちなんですよね、私って…。夫は気長なんですけどね。 ロコママさんにアドバイスしてもらうと、ほんと心が軽くなります。 昨日も比較的楽だったとはいえ、いろいろあったので(泣)。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です