• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    秋を通り越して、冬を感じる気温。

    毛布まだ出してないんです。毛布が恋しい。

    着る毛布なるものを、以前買ったんです。とってもあったかいんです。

    一人でゆっくりタイムのときにはいいんですけど、

    ちびたんを相手していると着ていることが邪魔になりしまい込んでしまいました。

    お気に入りなので、ちびたんがもう少し大きくなるまでとっておくつもりです。

    作るお料理も、温かいものが増えてきますよね。

    今夜のメインは、トマトの煮込みハンバーグ。

    ちびたんに昨夜種を仕込んでもらい、朝から煮込みました。

    でも、ちびたんはハンバーグ食べないんです。

    自分で仕込んだからもしやと思って、朝食をハンバーガーにしたんです。

    ハンバーガーといっても、薄く焼いたハンバーグを食パンに挟むだけ。

    ちびたんが自分でサンドしました。

    作るだけ作って、ハンバーグ嫌いだから食べないと言われちゃいました。

    トマトスープは大好きなので、夜の煮込みハンバーグはスープだけ食べました(笑)。

    スープにご飯を浸して、しっかり食べていました。

    この煮込みハンバーグ、美味しかったです。自画自賛ですね。

    煮込みハンバーグをあまり作らないので、どうかなと思ってたんです。

    簡単でおかずになっていい献立です。

    画像に青みがないので、パセリでもぱらりと散らせばよかったかな。

    パセリって味が結構するので、あまり使いません。

    パセリをふったことで、食べてもらえなくなったりするので警戒しています。

    ちびたんの精神状態はだいぶ安定してきました。

    不安な気持ちも、眠いときにちらっと出てくるかな。

    暴言は消え、あまのじゃくだけ残っています(笑)。

    金曜日からお休みして、今日で三日目。

    一応、連絡帳のやりとりで幼稚園には行っています。

    不安定なときは、連絡帳も届けたくないって言うんですよね。

    なので、連絡帳を届けることも無理強いはしちゃいけないなと思っています。

    幼稚園の先生方は、ゆっくりでいいよと言ってくれています。

    休みたかったらお休みして、ちょっとでも来たくなったらいつでもどうぞと

    ちびたんに優しく言ってくださるので、ちびたんの心もほぐれつつあります。

    すっかりちびたんの警戒心を無くすまで、焦らず焦らずと自分に言い聞かす毎日です。

    ちびたん、新しいおやつにチャレンジです。

    ピーナッツチョコボール。

    間違って飲み込んでしまうと怖いのであげていなかったんです。

    もうナッツも食べているので、これ解禁ですよね。

    買ってみたかったそうで、よかったです。

     

    早くちびたんが、朝まで泣かないといいなぁ。

    夜泣きもだいぶ減りましたが、まだあるんです。

    幼稚園に行かなくても、元気なちびたんがいいな。

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です