• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    秋の長雨って言うけれど、長過ぎますよね。

    からっと晴れて欲しい!!

    新しい長靴をゲットしたちびたんは、雨を喜んでいます。

    台風きているというのに、本日もたっぷりお散歩してきました。

    水たまりにはいり、とよから流れ出す雨水をみて楽しんだり…。

    子供は雨だって、楽しいんですよね。

     

     

    ちびたんはいちごのレインコートもお気に入りです。

    一年以上前に買ったときは、ぶかぶかでした。

    雨の日は歩かなかったのであまり着ないうちに、少し小さくなりました(笑)。

    好き嫌いの多いちびたんが、マカロニサラダを食べます。

    マヨネーズ好きなので、おいしいんですね。

    マカロニも、二歳過ぎまでは食べさせるときは切り刻んでいました。

    ここ最近、いろいろなものをそのままの形状で食べられるようになりました。

     

     

    お団子も食べます。あん団子なのにあんをとって。食べるといっても一つくらい。

    もっちりしたものも、ゆっくりよく噛んで食べてくれます。

    食べ物のほうは、問題が少なくなってきているんですけどね…。

    幼稚園がなぁ。

    ママと一緒でも、幼稚園が楽しかったとしても、

    ちびたんにとって幼稚園に通うことはストレス。

    疲れたり不安定になると、幼稚園行きたくないといいます。

    朝も、幼稚園に行こうという気持ちになれるようになるまで、時間がかかります。

    お休みの連絡帳を届けようといって、少しでも幼稚園に行くきっかけをつくっていたのですが

    しばらくはそれもお休みしてみようかなとも思っています。

    「連絡帳も届けない!!」

    と言われてもしてるんで…。

    全く幼稚園に行かない平日もあってもいいかなと思います。

    もうすぐ四歳。まだ四歳。先は長い長い。

    極粒ちびたん、ゆっくり行こう!!

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です