• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    わーい、久しぶりの晴れ。でも、風が強かったですね。

    昨夜は、台風が通過したせいで気圧の変動があったためか、

    ちびたんの激しい夜泣きが三回ありました。

    七時に目覚ましをかけていますが、起きられませんでした。

    次に起きたのは、九時です。

    ちびたんがもぞもぞ動き出し、同じタイミングで目が覚めました。

    幼稚園に行かないからまぁいいかっと、

    ベットでお話ししたりまったり30分ほど過ごしたら、

    ベットから脱走を図り出すちびたん。お腹空いたそうです。

     

    今朝はフライパンで石焼風ビビンバでした。

    いそいそと作っていると(作るって程でもないですよね)、

    「今日は、幼稚園行く!!」

    ちびたんが大きな声で宣言しました。

    えーーーって感じです。

    やっと晴れたから洗濯やら掃除やら、家で山ほどやりたいことあるのに。

    今日に限って…。

    いつもは促して、”幼稚園に行きたい気分”にさせているんです。

    本日は御自ら、「幼稚園行く!!」とおっしゃりました。

    ママは仰せの通りと、急いで支度。

    一人で行くならいいんですけどね、ママと一緒ですから。

    今日行きたくなったのは、「おかずラー油」のおにぎりを作ってあげるから

    幼稚園で食べなよと言ったからかもしれません。

    あまりにも「おかずラー油」を食べたがるので、体に悪いから制約付きにしたんです。

    好きなだけ食べられないから、食べられるチャンスを逃したくなかったのかしら?

    「おかずラー油」を食べると、お菓子は食べないんですよね。

    「おかずラー油」がお菓子的だからかもしれません。不思議。

     

    昨日は、我が家に新しいお友達がきました。

    シェリーメイです。お洋服までもらっちゃった。

    ちびたん大興奮。お人形より、お洋服がよかったみたい。

    シェリーメイの洋服をあけてみます。

    着せたらどんな感じだろうと、楽しみに様子を見守っていたら…。

    ステラルーにワンピースを着せていました。ボレロとズボンはハンガーにかけて保管。

    よく分からない行動。

    どうやらちびたんは、ステラルー派だったようです。

    シェリーメイは、本日やっとボレロとズボンを着用させてもらっていました。

    人形の洋服とはいえ、作りがしっかりしています。

    見てビックリしました。

    ちびたんはプリーツのはいったスカートがかわいいと思ったみたい。

    ママ作ってと言われますが、洋服は作ったことないんですよね。

    たくさんプリーツいれるのも大変だし…。

    ちびたんの要望をスルーしました。

    ちびたんが幼稚園に行かなくても、台風が来ようとも、楽しく毎日は過ぎていきます。

    毎日平和に笑って過ごせれば、それでいいかっ。

    前向きに、前向きにと自分に言い聞かせています(笑)。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です