• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ぶーーー。ぶーーー。

    昨夜寝息がブタさんになった、ちびたん。

    前日には、喉がちょっと変と言っていました。

    本日、四歳のお誕生日ですが、朝から病院へ。

    寝起きの体温は、36.8℃。病院で測ると、37.7℃!!

    そんなあるような感じなく、元気なんです。

    風邪気味だからと着せ過ぎて、熱がこもったかな。

    診察していただいたら、軽い風邪。よかった。

    いつも通り、ムコダインなどの痰きり系のお薬を処方してもらいました。


    ちびたん、おかげさまで四歳になりました。

    四歳なんですが、赤ちゃんでいたいとうで一歳だと言い張っています。

    なぜか、テーブルの上にのってケーキを食べていました。

    それを許してしまう、甘い親です…。

    昼は、小さなケーキ。夜は大きなケーキでお祝いしました。

    ホールのケーキを、そのまま食べてみたいそうな。

    願いを叶えてあげました。

    食べるって言っても、八分の一食べるかなという程度ですが。

    この一年、だいぶいろいろなものを食べられるようになりました。

    去年と今年では、全然違います。

     

    なにより、一年間詰まらせなかったことが嬉しいです。

    ちびたんは、かなりの慎重派。

    ソーセージ類は食べても、未だにお肉系はほとんど出します。

    出さないのは、ぼんじりくらいかな。

    ゆっくり見守ります。

    食道閉鎖のことは、ゆっくり構えられる心境になったんですがね。

    幼稚園のこととなると、ちょっと焦っちゃうんです…。

    今日は、熱があったのでお休みでした。

    プレゼントは、エルサのお人形。

    アマゾンで、一ヶ月ほど前にゲットしておきました。

    USディズニーストアで販売しているそうです。並行輸入しているものを購入しました。

    アマゾン何度か見かけ、その度に価格があがっていたので早めに買っておきました。

    今日気になって検索してみたら、8000円超え。私が買ったときの倍以上!!

    ネットは、価格変動激しいのですね…。

     

    四年前は、一緒に居られなかった日。

    すぐ保育器に連れて行かれ、その日に手術。

    ここまで、大きくなってくれてありがとう。

    そして、来年も同じように元気に誕生日が迎えられますように…。

     


    コメント一覧

    返信2017年11月10日 11:18 PM

    ロコママ26/

    ちびたん、4歳のお誕生日おめでとうございます٩(●˙▽˙●)۶ まだまだ『ベビたん』でいたいのですね。 ケーキ三昧でお祝い!良いですね~ 誕生日に通院、心配でしたね・・・ 『豚さんの寝息』が要注意サインなのですね。 息子は、湿っぽい咳と、ぜろぜろと息遣いが荒くなると黄色信号でした。 ひどくならずに治りますように。 元気で、楽しいことが沢山ある1年となるよう、お祈りしています♪

      返信2017年11月11日 9:25 PM

      usankomami25/

      ありがとうございます!! 要注意サインも、それぞれ違うんですね。 早めの病院で、様子みています。 やっぱり鼻が詰まると、少し食べにくいみたいなので鼻づまりはなるべく早めの対処 と思ってちょっとでも病院へいっちゃうんですよね。 四歳まであっという間でした。 来年も、無事に五歳が迎えられるように楽しく過ごしたいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です