• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    最近のちびたんは、髪の毛を結ぶのに凝っています。

    リカちゃんもメルちゃんも、そして私も髪の毛をいじられています。

    髪の長いメルちゃんの髪型をみると、お団子二つ。

    これ、幼稚園のお友達の髪型。真似したようです。


    当初は思ったように髪の毛を結べず、メルちゃん放置。
    髪の長いメルちゃんは、去年のクリスマスに我が家にやってきました。

    結べるようになったのはつい最近です。

    はじめて髪の毛を結べた様子

    三つ編みや編み込みもマスターしていくようになるのかしら???

    その前に、チョウチョ結びの練習か?!

    本日は、ちびたんとフラダンスをしてきました。

    ちびたんがモアナに感化されて、フラダンスをしてみたいというので親子で参加できるところを探しました。

    一人でね、参加できないんでね。

    運動が苦手な私は、ちょっとどうかなと思っていたのですが楽しかったです。

    体の凝りもほぐれた気がします。

    フラダンスって、見た目よりずっときついんですね…。

    ゆったりとした音楽に心も癒されました。

    ちびたんのフラダンスの評価は、いまいち。

    モアナのおばあちゃんのダンスがしたかったそうです。フラダンスはフラダンスでもね。

    モアナのおばあちゃんのフラダンスを、完コピしたかったそうな。

    そうなんだと思いました。

    気が付きませんでした。フラダンスなら、大差ないかと思いました。

    一時間のレッスン、30分は楽しそうに一緒に踊っていました。

    残り30分は、ちょっと飽き気味。

    一回ずつの申し込み。次回はどうでしょうか…。

    ママは行きたい!!

    フラダンスの途中からお腹空いたがはじまりました。

    マクドナルドへGOです。

    前はポテトを食べるのもドキドキでしたが、今はそこまでどきどきしません。

    お気に入りのネネちゃんもフラダンスに連れて行ったので、一緒にお食事です。

    今はもう行かないと言っていますが、また行きたくなることを願っています。

     

     

    2018年2月11日(追記)

    フラダンスは、のんびりペースで継続中です。

    ですが、子供クラスではなくて大人クラスで通っています。

    子供クラスだと、子供が走り回っているのが怖いそうです…。大人に交じって、フラダンス前のエクササイズを一生懸命やっています。

    フラダンスをするぞというときには、既に力尽きています。

    エクササイズは、フラのしせいを学ぶものなので基礎の基礎らしいです。

    基礎が大切と、先生はフォローしてくださっています。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です