• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ダイソーでお米のねんどが売っているそうです!!

    買ってもらったので、本日はねんどデー。

    お米のねんどが、一番好きです。匂いもなく、手触りも良くって。

    ちびたんのねんど遊びも、だいぶ成長しました。

    型に入れて形をつくってデコレーションしたものを、お皿に並べています。

    隣りでお裁縫していても、わりと一人で遊んでくれるのでとっても楽です。


    鼻水多めのちびたん。

    本当は幼稚園お休みさせたかったのですが、

    今日休むと四連休になり休み癖がつくと心配なのでちょこっとだけ行きました。

    10時過ぎに登園、本日午前保育なので12時前にさよなら。

    ちびたん、少し物足りなかったようです。

    「なんで、前は朝早く幼稚園行ってたの?起こしてたの?」

    「そうだよ。起こして行ってたんだよ。また行きたいの?」

    「うん、朝起こして。前みたいに行く。ママとーーーっ!!」

    「本当に起こしていいの???」

    「うん、ママと行く!!」

    「朝早く起こすなら、夜はちょっと早めに寝るんだよ」

    「うん、夜は早めに寝るっ」

    ママと一緒なら、ちゃんと登園時間に行きたいと思うようになってくれました。

    実際行かなくても、そう思ってくれるだけでとってもうれしいです。

    思わず涙です。ちびたんは、私のうれし泣きが好きなので満足気。

    月曜日が楽しみです。

    フルタイムのお勤めになるんですけどね…。

    さすがに週五でフルは私もきついので、私の都合でお休みする日も作って、

    気楽に通うことにします。

    手羽先のスープ。

    ちびたんは、パプリカが好きです。

    もう煮込み過ぎて、とろとろ。パプリカの皮は苦手なので、皮はとって食べます。

    手羽先のお肉は、ちょこっとは食べたみたい。

    もっぱら、手羽先は煮ても皮の部分が好きで喜んで食べていました。

    コラーゲンたっぷり。

    最近、お肉類も少し飲み込む練習をしているらしいです。

    ちびたんの報告です。

    自分でいろいろやっているんですね。放っておきます。

    ちびたんのメンタルが落ち着いてきたので、

    明日は七五三のご祈祷をあげてもらいに行きます。

    着物はあるのに、着てくれないそうです。

    ワンピースも渋っています。いつもは喜んでスカート履くのになぜ???

    まぁ、お気楽に行こう。ちびたんがすんなり行くとは思えないもんなぁ。

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です