• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんの左大腿骨には、不明な繊維の塊?みたいなものがある。

    それが悪性かどうかは分からず。

    血液検査などから、悪性じゃないだだろうとのことで経過観察。

    症例数が少なく、なんであるか特定ができないらしい。

    そんなこんなで、ちびたんに足が痛いと言われると心配になってしまいます。

    ちびたんはよく足が痛くなるんです。

    整形外科の先生に聞いたところ、痛くなる部分が膝や足首なので問題ないとのこと。

    痛くなる原因として、

    気圧、成長、筋肉疲労、冷え

    が考えられるらしいです。

    痛くなるときを細かくみていったらちびたんは、どれも当てはまりそう。

    自分で何とも出来ない、気圧による足の痛みをなんとかしてあげたいと調べたところ

    天気通バンドがヒットしました。

    頭痛にいいそうです。


    タイトルにはどれも頭痛が…。
    天気痛の本も何冊かあるのが分かりました。

    関節痛のことは、辿り着けず。

    本は、図書館で探してみて借りてみようかと思います。

    ちびたんが痛がったら和らぐように、温めたり、さすったりしています。

    湿布デビューもしてみました。

    これは、近所の整形外科で気休めのお守りとして処方されました。

    湿布が楽しいらしく、痛いと言っては貼るのですが痛さに信憑性がありません。

    本当に痛いときは、さするのが一番みたい。

    ちなみに、気圧の変化は気圧アプリで調べています。

    頭痛ーるという名前のものです。

    ちなみに温めるときは、ベビーカーに乗るときに使っていた保温/保冷剤 です。

    私もちびたんと一緒に足が痛くなるタイプなので、ちびたんの痛さがよく分かります。

    まさか気圧の影響とは、思っていませんでしたけどね。

    小学校に入るまでには、いい対処法をみつけたいなと思います。

    足の痛いのって、突然やってくるんです。

    ちびたん曰く

    「足が急にすっと痛くなって、またすっと治るの」

    自分でもびっくりするくらいすっと痛いのが収まるようです。

    なんとかしたいなぁ。

     

     

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です