• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんの幼稚園に付いて行っているので夕飯は作り置きできるものが主流です。

    前の日に作っておくことが多いのですが、ちびたんに見つかることも多いんです。

    見つかると夕飯用に作っておいたのに、翌朝ご飯に食べられちゃうんです!!

    夕飯が別のメニューにできないときは、朝夕同じモノを食べてもらいます。

    本人的には、好きなメニューのときは朝夕同じモノでもいいみたいですが、

    栄養面を考えるとなるべくいろんなものを食べて欲しいなと思います。

    そしてお弁当にもうるさく口を出してきます。

    昨日は、いきなりパスタがいいと言われ…。

    ハンバーグのトマトスープ煮込みを作った残りの汁を、急遽パスタにアレンジ。

    アスパラも入れてくれとのこと。

    大して食べないのにな。

    少しでもお野菜を食べて欲しいと思うと、要求を聞いてしまうところにつけこんできます。

    幼稚園では初めてのパスタランチとなりましたが、ちびたんはイマイチだったみたい。

    味は好きなのですが、温かいほうがおいしいと思ったらしいです。

     

    そして今のちびたんと私の流行は、食後にハニーローストピーナッツを食べることです。

    食後にちょっと甘いものが欲しくなる私に、付き合わせちゃっています。

    夫用に買ったんですけどね、私がはまってしまった。

     

    夫にはいぶし銀を買い直しました。

    冬って、なんでいろいろと食べたくなるのだろう…。

    いぶし銀は、ちびたんに見つからないようにしようと思います。

    しょっぱいものが好きなちびたんが、はまると大変ですから。

     

    もうすぐクリスマスですね。

    ちびたんがクリスマスを楽しみにしているので、私も楽しい気持ちになってきちゃいました。

    そして自分用にプレゼントを選んでみたりして。

    ブック型のジュエリーケースを物色中なんです。

    かわいいのを買うと、ちびたんに狙われる可能性が高いので買っていいものか考え中。

    買うほどジュエリーもってないんですけど、ちびたんと共に浮き足立ってしまっています。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です