• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    寒くなってきましたね。

    寒くなると肩こりがひどくなってきます(涙)。

    フラダンスに通いはじめて、少しは良くはなっていますがまだまだです。

    肩甲骨バンドなしでは無理です。

    ちびたんを抱っこしたり、スマホしたりで猫背になるのも凝りの原因のひとつなのです。

    なので肩甲骨バンドをして、伸ばしていました。

    今までは、日中だけ。

    肩甲骨バンドを着けながら寝るといいよときいたので、実践してみたらとってもいいです!!

    早く知りたかったぁ。

    肩こりには運動がいいかなと思って、今日はクリスマスマーケットに行きました。

    そこでちびたんは、ソーセージプレートランチ。

    詰まらせることなく、しっかり食べました。

    かなりハーブのきいたソーセージも、パクパク。食べられるんだとビックリ。

    ソーセージは食べられても、細切れのお肉は無理なんですよね。

    それでも焼うどんも切らずに食べられるようになりました。

    そして食事のときに前より、お茶を飲まなくなりました。

    成長を感じます。

    手先も器用になってきたんです。

    今は広告で、いろんなものを切り取ってお店やさんごっこするのにハマっています。

    見てと言われて手のひらをのぞいてみたら、小さな体温計がありました。

    さすが病院慣れしてる!!

    ほかにもっと魅力的なおもちゃの広告があったんですけどね(汗)。

     

     


    コメント一覧

    返信2017年12月10日 12:23 AM

    ロコママ26/

    写真だけ見て、今はこんな体温計があるんだっ(*◊*;)て感心したのですが、そういうことだったのですね(笑) 子どもが小さい頃、読み終わった、子ども向けの雑誌から、好きなキャラクターやおもちゃを切り取って、裏に両面テープを貼って、シール代わりにしていました。 風邪、今のところ大丈夫です٩(●˙▽˙●)۶ 昨冬は、予防接種をしていたにも関わらず、インフルエンザにかかってしまった(生徒さんからもらってしまったようです(^^;;)ので、今冬は、なんとか元気に過ごしたいです。 フラダンス、続けられているのですね! 友だちが半年前ぐらいから始めて、良い効果が沢山あると聞いています。 私も興味があるのですが、習いに行く時間がありません(-.-;) 肩こり、私も悩まされています。 肩甲骨バンド、良さそうですね。 昔、幅広ゴムと、メッシュ板がついているものを持っていましたが、ゴムが脇に擦れて痛くなり、使い勝手が悪く・・・こちらを、購入してみます!

      返信2017年12月11日 10:21 PM

      usankomami26/

      体温計にびっくりされましたか!! ちびたんの手のひらちっちゃいので、実際あったらすごい小さい体温計です(笑)。 子供向け雑誌のシールのアイディアいいですね!!今度やってみます。 フラダンスは、ちびたんが好きなのもあるんですが私がやめられなくなってしまいました。 肩こりがずっと楽になるんです。 不定期で月に二度で一時間なんですが、毎週でも行きたいくらいです。 筋肉痛になるほど体を動かしていないんですが、不思議と肩こりは楽になるんです。 デコルテをきれいに見せるようにすっとした姿勢で踊るのですが、 その姿勢が肩こりにいいような気もします。 肩甲骨バンドをつけたときのような、姿勢なんです。 お時間できたら、一度でもいいので体験してみてください!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です