• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    去年に比べて、よりクリスマスというものの認識が深まったちびたん。

    クリスマスを、とっても楽しみにしています。

    気分を盛り上げようと、ツリーなどのガラス細工を買ってみました。

    ちびたんには、小さい緑のツリーをひとつあげようと思っていたのですが…。

    どれも気に入ってしまって困りました。

    私が飾りたいようは飾らしてくれないんです。

    今年はきれいに飾るのは諦めました。

    ガラス細工のツリーがとってもかわいいので、

    毎年少しずつガラス細工のクリスマスの置物を集めようかなと考えています。

    3000円で送料無料だったので、3000円分くらい買いました。

    そしたら、700円もするツリーがおまけについてきてビックリ!!

    そのツリーも買おうかなと思っていたのですが、来年にまわしたのでした。

    おまけにこんな立派なものをいただいて、来年もそちらのお店で買おうと思いました。

     

    とっても美味しそうな色合いで出来たはずのあんかけ焼きそば。

    パパとちびたんが長風呂だったので、すっかりくすんだ色味になってしまいました。

    味には変わりないんですけどね…。

    色合いがきれいなほうがおいしそうなんだもん。

    ちびたんにあんかけ焼きそばが大好評でした!!

    しっかりとバリバリに麺を焼いたのですが、あんが絡まって食べやすくなったようで

    ぺろっと食べていました。

    詰まらせるんじゃないかというくらい、豪快な食べっぷりで夫と顔を見合わせちゃいました。

    でもまだ、お肉は無理なんですよね…。

    そしてエビも。

    早くお肉類が難なく食べられるようになるといいなぁ。

    お団子は平気なのに、よく分かりません。

    赤ちゃん時代に比べたら、贅沢な悩みです。

     


    コメント一覧

    返信2017年12月12日 12:30 AM

    ひつじ26/

    こんばんは うさんこさん。  あんかけ焼きそば、具沢山で美味しそうです。 いつも見に来ると、美味しそうなお料理の写真で夜食テロ状態です。  先日のコメントよりヒントを頂いて、アンパンマンのうどん(カップに入れてお湯を注ぐタイプ)に挑戦してみました。  麺は袋のまま粉々にして、スープの袋を振るいに掛けナルトと薬味は除き、スープのみ約半量でお湯を入れふやかし気味に。  親が食べても味がしっかりしていて美味しいので、大人の食べ物を食べたがる我が子にはヒットでした。  そそっかしい私の「冷凍おかゆのストックがない!」等と言う時にもすぐ作れて良いです(^_^;)  砕き方で食材の大きさもスープの量や濃さも調整できそうなので非常用に常備しておこうと思います。  うさんこさんオススメの、楽できる食材や調理機器はありますか? 未だ手で裏ごし・オロシ・潰しなどして居ますが、大人用のおかずを取り分けると、固めなので手が疲れます。(T_T)

      返信2017年12月16日 8:25 PM

      usankomami25/

      こんばんは!! 食べることが好きなのと、食道閉鎖のブログなので食べ物の写真が多くなるんですよね(汗)。 アンパンマンうどんは、うちの子も好きでした!! ナルトはかわいいんだけど、詰まるんですよね…。 楽かどうかは分かりませんが、素麺や細いサラダパスタを使ってスープに入れていました。 大人の取り分けのときは、基本的にキッチンばさみでちょきちょきしていました。 細かくするのは、ブレンダーを使用していました。 我が家にあるのは、ブラウンのものです。 おろすのは、オクソーのおろし金?を使っています。 手は疲れるんですよね。腱鞘炎になるかと思いましたが、平気でした(笑)。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です