• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんはサンタを楽しみに、いつもよりずっと早く寝ました。

    今日は朝からケーキ作り。

    ちびたん生まれてから初かも?!

    簡単なスポンジケーキでしたが、すっかり手順を忘れていました。

    せっかく習ったのに、いろいろと忘れちゃうものですね。

    生クリームを一箱半必要なところ、一箱で済ませてしまったので側面までクリームが塗れず。

    おうちで食べるから、まぁいいか。カロリーダウンにもなるし。

    デコレーションは、全てちびたんです。全然触らせてくれませんでした。

    生クリームの絞り方を教えてあげようにも、聞く耳持たずです。

    2017 クリスマスケーキを作ろう!!

    クッキーも作る予定で、ちびたんが好きなリラックマのクッキー型を買っておいたのですが、

    さすがにまた今度にします。

    ケーキ食べ切らないと、さすがにクッキー食べられませんから。

    ちびたんが好きなものをたくさん並べたら、黄色と赤の食卓になりました。

    市販のクラムチャウダーにパイの蓋をつけて、ちびたんに出してあげたのですが

    パイはないほうがいいそうです。がっかり。

    クラムチャウダーを美味しいといっていたからよしとするか。

    高カロリーなものばかりで、私にはきつい夕飯でした。

    明日から粗食です。

     

    ちびたんのお気に入り、充電式カイロ。

    自転車に乗るときは、手に持っています。

    私が使いたいのに、使えません。

     

    マンゴーの形がかわいい充電式カイロを見つけたので、自分用に買い直そうかと思いましたが最高温度が持っているのもより低くて…。

    あちってくらいあったかいのが好みなんです。

    ちびたんが飽きてくれるといいな。

    ちびたんも手がとっても冷たいのを嫌がるので、飽きる飽きないの問題でなく返してくれなさそうです。

     

     

     

    2018年2月11日追記

    充電式カイロは、とってもいいのです。あつあつの缶コーヒーくらいの熱さになります。

    素手で持ってもやけどをすることはないとは思いますが、小さなお子さんに渡すときは配慮してあげてください。

    ちびたんは手が冷たすぎて、熱く感じないようです。

    でも長い時間持っていると熱くなってくるので、回収します。

    ポケットに入れておくとかなり熱くなるので、子供のポケットに入れるときは充電式カイロにカバーを付けたほうがいいかもしれません。

    私の手も、スゴく冷たいのでポケットにじかに入れて熱々を楽しんでします。

    我が家のところにきた充電式カイロさんは、充電が上手く出来ないんです。

    いいものなのに、充電に苦労しています。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です