• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    あけましておめでとうございます

    本年もよろしくお願い申し上げます

     

    去年は一度も詰まらせて救急外来に行くことなしに過ごせました。

    まだまだ飲み込めないものもたくさんですが

    食べられるものも増えました!!

    今年ももっと食べられるようになることを期待。

    でも、焦らずに。

    去年おもちデビューしたので、今年は一緒にお雑煮を食べました。

    パパが大好きなきな粉もちをもらったりしました。

    おせちは食べないかなと思ったら、黒豆が大好きになりました。

    普段食べないにんじんも、飾り切りしてあったのでパクパク。

    目先がかわって、食べました。

     

    蟹は買わないはずでしたが、やっぱり買っちゃいました。

    お正月くらいしか食べないとなると、買うしかないのかなっと。

    ちびたんが、お正月を去年よりもっと認識するようになったので買ってよかったかな。

     

    年始からなんですが、来年はお屠蘇デビューさせようと思います。

    器を買わなきゃ!!

    ゆっくりさがすかなぁ。

     

    健康で過ごせる一年になりますように

     

     

     

     


    コメント一覧

    返信2018年1月2日 11:03 PM

    ロコママ24/

    あけましておめでとうございます。 昨年マミさんのブログと出会ったことに感謝(◎^▽^◎) 今年も、ブログを通して、ちびたんのご成長を 見守らせてもらいます(^^♪ お雑煮、おせち料理、蟹、我が家も堪能しましたよ(*^_^*) 我が家のお雑煮は、昆布だしのすまし汁に、ぶり、牡蠣、にんじん、ささがきごぼう、里芋、ほうれん草を入れて、椎茸の含め煮、かまぼこ、伊達巻をのせて出来上がり。 三が日のみの楽しみです。お餅は、今でもあまり好きではない息子。若い男子が、丸餅を1つしか食べません(^^;) おせち料理には、色々な理由やいわれがあるので、毎年説明しながら、一通りのものを食べさせていました。 今年も、健康で、楽しい1年となりますように。

      返信2018年1月3日 11:13 PM

      usankomami24/

      あけましておめでとうございます 私もロコママさんに出会えてとってもうれしかったです。 お雑煮美味しそうですね。スゴい豪華!! 息子さんおもちひとつなんですね(汗)。 ちびたんは、一時間近くかけてひとつ食べています。 好きなんです。 よく噛むんで、時間かかって…。 急いでとは言えないし、平日だったらイライラしそうです(笑)。 でも、食べられるだけ有り難い。 本当に、今年も健康で楽しい一年であるといいですね!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です