• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今週から幼稚園がはじまり、慌ただしい日々でした。

    相変わらず付き添っての登園ですが、ちびたんが楽しそうなのでよかったです。

    「幼稚園頑張ったね!!」

    「なにが???」

    金曜日夜の会話です。本人は頑張る気などなく、自然に行けているようです。

    私は結構頑張って行っているんですけど…。

    やっぱり五時間弱幼稚園にいるのは、疲れます(涙)。

    幼稚園は暖房入れているんですが、園児の出入りのためドアが開いていて寒いんです。

    部屋の中なのに、外に近い寒さだったりするときがあります。

    インナーダウンを持参し、寒かったら着るようにしています。

    インナーダウンが、こんなに役立つとは思わなかったです。

    今週は、鏡開きもありました。

    豆好きのちびたんは、お汁粉も好きです。

    手前の青いのは、秘伝豆。


    秘伝豆の料理法

    青大豆です。茹でてお醤油をかけて食べるのが、ちびたん流。

    お野菜が高いときに、良く登場します。

    乾物なので、常備しています。

    お汁粉ですが、お餅も食べます。

    お餅はほんの少しかじる程度で、お汁とお豆がメインです。

    他のものはあんまり食べず…。

    ハマり食材があると、そればっかりを食べ続けるちびたん。

    お豆さんブームは、あとちょっと続きそうです。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です